昼過ぎに広島到着★

朝は自宅でトーストを半分食べてきただけなので
めちゃくちゃお腹はいい感じに空いてます。

早速!駅直結のビルのグルメ街にて!
夫の職場の同僚さん(広島出身)からの情報で
こちらのお店に並びました。

『麗ちゃん』

他にもお好み焼き屋さんが何軒かお店かあって、
並んで営業されています。
どれも『◯◯ちゃん』ていうネーミング!

広島のお好み焼き屋さんの定番の名なのか?!

着いた時には既に行列で、40分くらい待ったかな……
ちょうどお昼時の1番混む時間だったのかも。
待ち時間を考えるとかかった気もするけど、回転は良かったような。


いつもは並んだり待ったりは苦手なワタシたちですが
せっかく来たからには、ね!

並んでる時にメニューを渡されて、オーダしちゃいます。
席に着いたと同時に、フロア担当のスタッフさんが焼き師さん(←勝手にそう呼ぶ)に声掛けしてます。
素晴らしい連携プレイ!

メニュー表↓

迷うことなく、2人ともスペシャルをオーダ。
ワタシはチーズトッピング!!!

焼き師さん(←また勝手にそう呼ぶ)は5名。
鉄板を前に、次々に入るオーダを元にただただ焼き続けてます!!


ロキソニン飲んでるけどビールいっちゃう!!!
でもワタシは小グラスで(笑)

テーブル席ではなく、鉄板前の席になったので
ずーっっと焼いてるところ見てた★

広島のお好み焼きは、粉が少なめだからか?
お腹パンパンにならない気がする。
でもソバ乗ってるけど!!!

薄い生地の上に、野菜たっぷり山盛り、豚肉も乗って〜

クルッとひっくり返して〜

茹でたソバにケチャップ!で味付けして炒めて〜


最初に焼いてた野菜と肉が乗ったヤツをギューっと潰して〜

味付けしたソバの上に乗っける!!

卵を割って黄身をヘラで潰す!

卵の上にまたさっきのを乗せて〜

この銀の蓋?は、モッツァレラチーズをトッピングした場合に蒸らす時に使うらしい!!

出来上がりっ

鉄板で食べるか、お皿で食べるか?オーダの時に聞かれます。
鉄板前に座れるとは思ってなかったのでお皿でお願いしちゃいました!

夫のスペシャル

ワタシのスペシャル、チーズ入り★

お皿サーブの場合だから?食べやすくヘラでカットしてある。
そのせいか見た目がどうもイマイチ(笑)

イカ、エビもたくさん入ってて美味しかったでーす。
お腹一杯と言いながら、ほぼ完食!



テーブルに置いてあったカープソースって???
初めて見た!!
カゴメソースとかコーミソースみたいなのか?!

マヨネーズかけたかったな!!
こちらのお店にはマヨネーズがなかったです。
他のお店にはあるのだろうか??

実家のある長野県では、広島風お好み焼きのお店が長野市に1軒あって
(他には知らない!!)
独身時代から夫とよく行ったものです。
あそこのお好み焼きが大好きだったんですよね。
オーナーは確か広島出身だったと思う。

昨日は初めて広島の地で本場の広島風お好み焼きを食べたワケですが、
ワタシは地元のほうが好きだったな〜!
結構濃いめな味付け。

気に入ってたのはマヨネーズのせいかもしれません( ̄▽ ̄)(笑)

夫は帰って来てからまた麗ちゃん行きたい言ってたけど!!


このあと、路面電車に乗って初の原爆ドームへ。。。