昨日はお昼過ぎまでの仕事を終えてから
栄までお買い物に行ってきました〜

やはりというか、案の定、混んでました……

デパートへ直結してる駐車場へ入るために車が大渋滞!
道は県外車で溢れてる〜〜

栄の街は、一部歩行者天国になってたこともあり
いつもウチが駐車する打ち切りのパーキングに辿り着くのにも結構混みました……


駐車してからは日傘を差してブラブラと(笑)
もう日差しがキツイです。
いいお天気で気持ちよかったですが★


買ったものたち↓

夫とワタシ、スニーカーを(*^^*)
ワタシはスペルガ。
夫はコンバース。

先日試着したら気に入ってしまった、スペルガのシルバー。
が、、、、、サイズが無くて泣く泣く諦めたのだけど。

ラシックのユナイテッドアローズにありました〜
22センチ、だったかな。サイズ表示は35。
大きめの作りなのかまだ少し大きいのだけど、
紐で調節して履きます!

夫のジャックパーセルは、これで2足目。
カタチが気に入ってるみたい。
前回は革のを履いてたけど、今回はキャンパス地を選んでました!



そして昨日はちょっとした国内旅行に使えるコロコロ(スーツケースね)を買う予定でした!

いつもちょっとした国内旅行の時には、
コムサで買ったソフトケースを使ってます。
少し小さめでまぁ軽いし適当な大きさが良いのですが、、、、、

過去画像より↓

ナナが収まる大きさ( ̄▽ ̄)(笑)

ただ、ミニサイズということで、夫に言わせると
引く時に少し短くて使いにくい、とのこと。
夫が持つとこんな感じ↓
ワタシには丁度良いんですけどね。


夫もたまに1泊の出張で荷物があるときは使うので使いにくいのは困るなということで。
ひとつ買おうか???ということになったのです。


きちんとしたバックメーカが作ってるわけじゃないので
コロコロも、たまに強度が心配な時があったし。
とはいえ、もう6年は使ってるか(笑)


三越さんの旅行バックの売り場で、
なんと超お得な福袋を見つけてしまいました。
何故ゆえ、この時期に福袋???(笑)

アメリカンツーリスタの福袋!!!

撮影中、ナナが邪魔を( ̄▽ ̄)

スーツケース(機内持ち込み可)と、
ナイロン旅行バック、
パッキングに便利なメッシュケース1つ、
あと空気を入れて使うネックピロウのセット。
合計4点で、お値段10800円。。。。

お色は選べませんでした。
表示はネイビーになってたけど、ロイヤルブルーって感じ。
容量は確か30ℓと言ってたかな。


中はこんな↓

コロコロも安定してる!

旅行バック(黒)はスポーツバッグみたいでちょっと、、、、、。
オレンジとの組み合わせもなんだか好きじゃないし←
スーツケースとも合ってます??イヤ、ワタシは好きじゃない組み合わせ。

コレは要らないな〜と思ったけど
まぁ、付いてきちゃうものは仕方ない(笑)
主人が使うでしょう!( ̄▽ ̄)

ワタシがキャリーの上に乗せて使ってるのはこちら↓

柄は迷彩ブルー★
今まで通り、こっちを使いまーす。




メッシュケースは使えそう!
大きめなので着替えを入れようかな★


ピンクのネックピロウ。
これも海外旅行の時は便利だよね。きっと。
あえて買わないからあると嬉しいかも。
膨らますの面倒で使わないもしれないが( ̄▽ ̄)


GW限定の福袋なのだそうです。
色が選べないのは残念だけど、あまりのお得さに決めました。
ブルーなら夫もワタシもイケるしね!

いいお買い物した(*^^*)



そして帰りに書店で、、、、、
カゴバッグが買えなかった悔しさの中、
インスタで見たこのバッグ!
ナニコレ!なんか可愛いッッッ!!!

久しぶりにムック本買いに行っちゃいました★
小さめのカゴバッグ!
こないだのリボンバッグは残念だったけど、
もうコレで良いや!!!(笑)
これから季節のお出かけの時に使い倒しま〜す。




そして昨日の遅めのランチは、、、、
第2回(笑)一蘭!!!!
前回も『美味しいっっ』を連発したけれど、
今回もやはり美味しい。。。。
間違いなくイマイチです!!!!

夫は『美味いけど、イマイチ言うほど美味いか??』って言うんだけど。
やはりワタシにとっては、豚骨ラーメンでは今のところ不動のNo. 1です。


前回、夫との席の仕切りが気になったことを書きましたけど、
ブロ友さんに教えていただいた間仕切り外しの術を使ってみました。

ちなみに、名古屋の栄の店舗では、
お店側の裏にストッパーらしきものがあるんだって!!!
店員さんにお願いして外してもらうと、お客側で動かせるのだそうです!
勉強になりました(笑)

※どの店舗もそうなのか?ココだけなのか?は不明でございます。
店員さんにご確認くださいませ!!!


すっきり間仕切りを畳みましたの画↓↓(笑)



とあるGWの1日、満喫しました★
明日からまた連勤、頑張りまーす。