今日のワタシは午前からお仕事でした。
3名様の施術でした。

フット無し……全員ハンド。
珍しい。
最近めっきり暑くなってきたのでフット増えたんですよね。


夫はといいますと、ここのところずっと出張でした。西へ東へ。
実は昨日も5時起き日帰り出張。

が!!!なんと!!(笑)

今日は21日ぶりのお休み!!
でも自主的な休日出勤してたけどね……

お疲れさまだわ……
もっと労ってあげようっと(°▽°)



では、BWJの購入品です↓


まず買ったもの全部並べてみる!
今回もそんなに多くないですよ★
{636D7498-D976-4D17-951D-577551805C4B}

エースジェルの限定軸筆
エース冨田先生プロデュースカラーから3色
エースアラビアンシリーズから3色
エース通常カラーから1色
mananailsのアート筆とキャップ
mananailsのフィンガーパレット
アートパーツ3点

あと、なぜか美容フロアで見つけた青汁を箱買い(笑)


まず筆! 

エースの筆、通常販売されてるものは黒い軸です。
特に目印付けてないので全部真っ黒だと分かりにくくて。
施術中に迷わず手に取れて、軸カラーで覚えられるようにしてるので
限定軸は必ず買ってしまう。

{9ED6F6C7-F907-419B-9CE6-5CB78BF48A8A}

こんな感じの軸です↓
{F3C3E328-06A7-49A8-8DD2-97B07E2CC0CF}

カラー
ミドルアンギュラー
ショートアンギュラー
ミニオーバル
アート

以上5本。

mananailsの筆はアート筆?ライナー筆っていうのかな?
キャップはついてない筆なので、1個だけキャップ買った。
{E4C9B243-35C3-493A-AE7B-CB134525F617}


筆、軸がすごい細い!!
どの先生だったかは忘れたのだけど
『細くて持ちやすいです』って確か仰ってたんですよね…

ワタシ、実は苦手なタイプかもしれない、、、、
前に細い軸を使ってて持ちにくくてよく滑って落としてたりしてたんですよね。
早く使って自分に合うか試してみたいと思います。

ちなみに、エースのアート筆と筆先はこれだけ違います。↓
{49A97108-B2A3-4F0F-AD99-DB2D3AE55A18}

筆先の長さはもちろん、毛量もほんのちょっと違いますね。
{0CBCE21D-A7A2-4772-A723-EB79C34626A3}



続いてカラージェル。

{DEF4A6AE-773C-4382-A218-21E36EB00BA4}

なぜか1色だけ混じってるピンクのコンテナは
通常販売の411Pブルーマジック。

コレ、偏光オーロラパールみたいな感じで前から気になってたの。
サロンにもあるカラーで、お客様に使ってイイなと思ってて。
今日のお客様も使ってくださいました。

ノベルティの金額調整(10000円でトートバックプレゼント)に買ったのだけど、
北村亮先生ものちにアートで使っててオススメと仰ってました。



限定アラビアンシリーズ新色の5色からは3つ。
{E6D95F03-9710-41C8-9A79-DBB1985A46B9}

モスコバイト
アイオライト
プラチナルチル

前回同様、自分が好きで使いそうなカラーのみ購入。

これはまだ2日目の午前中、全色残ってました。

レシート見て知ったんだけど、
これカラージェルより高いんですね←アホ…その場で確認しなさいよ(*_*)

同じ値段だと思い込んでた
だから売れ行きがそうでもなかったのかなぁ??




冨田先生のカラー12色の中からも、3色セレクト(°_°)
{81021A29-E6C5-4912-8AFA-17C65ECC4B5F}
{CF3A15F7-03E8-46CA-8B97-45C9418B6BDF}

冨田先生のシリーズは、テクスチャも発色も好みで
友人にネイルするときにも評判のいいカラーなので
とりあえず……3つだけ書いました。
ワタシの周りのかたはフル塗りには使わなそうな色だけど(笑)

エース以外のデモで先生がたが使ってたものに似たカラーを選んでみました。
使うの楽しみです。



北村亮先生プロデュースのカラーは買わず。
リーフレットも手に入らず。゚(゚´ω`゚)゚。
カラー、すでに何点かsold outしてた。

残ってたカラーは、なんとなく手持ちのエースジェルと似てるような気がして
今回は見送ることにしました。

人気色の『ルマン』??が残ってたら欲しかったな〜。
次のセールの時にでも。。。。


そして、サンディジェル……買えなかったけど。
{0F661847-8B25-486F-9A8C-E37CAA28F7FC}

完売ならば仕方ない_| ̄|○
また入荷したら買おうと思います。。。





あとはパーツを少々。
{F1635E2E-6A7D-469D-991F-A417D994A225}
ゴールドバーはずっと欲しかったんですよね。
アクセントにはよくリーフ型やドロップ型は使ってたんだけど
ちょっとシャープなイメージだとゴールドバーが使いたかった!

真ん中のと右のは似てるように見えますが、
真ん中のは少しカーブが付いてます。
キューティクル側に置いてみたい★★



最後におまけ。

美容フロアをフラフラしてたんですが
試飲させていただいた青汁が思いのほか飲みやすくて。
{4AAF3188-6D33-43B6-8FAE-5858DA6A8EB7}

{F18F2D76-082D-4D44-8895-F1F11F9B72A3}

{761E8362-FCEC-44C5-909A-2C07FAC325E0}

続けて買うかは未定だけど
美容と身体に良さそうなので終わるまで飲みます(笑)


以上、購入品でした。

他にも欲しいものは沢山あったけど、セーブしたほうです。
諭吉が少なかったので.°(ಗдಗ。)°.
イベントでは大きい金額のもの以外はカード切らないようにしてます。。

次はアジアかエキスポか。。。
なんだかんだ言ってあっという間な気がする!




また気合い入れてお仕事頑張ります★

皆さまも良い週末を╰(*´︶`*)╯♡