昨日はちょっと忙しい一日でした。


ワタシが担当したお客様は三人だったのですが
連続していたのでバタバタです。

最初のお客様がみえる前にゼリーを食べてたら、だいぶ早くみえたので、食べかけのまま冷蔵庫へ(笑)


施術が終わると、片付けはもちろんなんですが
お客様のカルテも記入しなくてはいけなくて
あれこれしてると、あっと言う間に次の予約時間。


トイレに行ってる時間もありません(駆け込むけど。)


以前も『時間』について触れましたが…。
それもこれも、やっぱワタシの手際の悪さが…。
今の技術加減のまま、時間をもう少し縮めたいのです。


そうしたら余裕もできるし、
今までワタシには入れられなかった予約も組み込むことができて、
電話予約のお客様をお断りすることも減るかもしれないし。



慣れ、しかないのかな。



でも、ジェルオフの時間が
今まで散々かかってたのに、明らかに短縮できてきてます。
ネイリストの先輩に比べるとまだまだなんですが。
やっぱ慣れ?


昨日はジェルオフが3名様とも…(>_<)
オフ、嫌いです~。仕方ないけど~。
しかもジェルスカルプあり、スカルプ亀裂止めあり、
フレンチあり、3D薔薇あり……


ワタシのできることフル稼動な一日でした。
ぐったり…。
でも充実感を伴うぐったり、かな。


毎回、仕事が終わると家で反省ノートをつけてます。
できなかったこと、手順でちょっと気になったこと、等など。
まだお会計で戸惑うことも多いので
どんなメニューでいくらか、すぐ思い出せるように
金額も書くようにしています。



おかげさまで、充実しています。とても。


もっともっとうまくなりたいです。


ただ、いつも性格上、模索してしまうのね。

これでいいのか?って。



いちお、これでも人の妻(笑)だし
家事もきちんとしなきゃと思うし。
平日2日は休んでるから、そこでやってるけど
主人の本音はどうだろう?とか。




だらだらな 独り言ブログ、でした(笑)