おばあちゃんのネイルをしました。


今回の帰省でネイル道具を持ってきたのは、
おばあちゃんにネイルするのが
1番の目的だったから…。



弟の結婚式(5月)に、母とおばあちゃんに
ポリッシュネイルをしてあげたんですが
そのときのおばあちゃんが、
本当に嬉しそうで。

いつまでも爪を見つめて、
何度も何度も
『もうおばあちゃんなのに、こんなに綺麗にしてもらって…』
って言ってたの。



今回はジェルネイル。
カラーはラメ入りピンクに、
シアーピンクを重ね塗りして、
おばあちゃんに断りもなく(笑)
薬指に、スワロで小花を乗せました。



もう92歳になるので耳も遠いし、足も悪い。
さっき言ったことを忘れちゃうことも。
でもいくら歳を取っても、女性なんだな、と思う。

だから、ちょっとキラキラとか
ツヤツヤになるだけで、凄く嬉しくて
気分が上がるのは、みんな一緒かな~と思います。


今回も、ツヤツヤネイルを
ずっと見つめてましたドキドキ

畑仕事や家事で、ずっと働きっぱなしだった
おばあちゃんの手は、ゴツゴツだし
歳だからシワシワです。

でも、おばあちゃんは色白さんなので
ピンクが良く似合ってました。



おばあちゃんが恥ずかしがるので
画像は無しです。


ネイルやってて、ネイリストになれて
ヨカッタな~と改めて思えました。