サロンでは、ほぼ毎日予約が入ってますが
私が担当するのは、主にジェル。

どこのネイルサロンでもそうだろうけど
ジェル全盛なこの時代、スカルプチャーは
なかなかオーダーがないわけです。


ですが、昨日、初めてのスカルプチャー施術をしました。
しかもアート乗せ放題メニュー。
いつもは、ネイリスト歴3年弱のIさんが担当するんだけど
ワタシしか居なくて。


形にはなったし、お客様にも満足いただけたようだったけど
ワタシのほうに全然、余裕がありません…。
時間も散々かかったし…。

ホントは記念に画像を載せたいところですが
お客様のは掲載できないので残念。


1級があっても……と、無力さを痛感。
ほろ苦いデビューとなりました。

もっともっと、練習しなきゃデス。