学科って皆さんはどう勉強してるんでしょうか…。

ワタシの場合、2級の練習あたりから
既に学科の勉強に割く時間の余裕が無かったので、
ほんとに空き時間を利用してました。
1日だけ図書館に篭って(まあ家でもいいんですがあせる)
テキストから単語帳にQ&Aをおこして
常にバックの内ポケットにIN。

散々お世話になった単語帳。

ゆ~なブログ-学科

過去問とテキストを持ち歩くのはなかなか難しいのでねあせる
3級の時は単語帳1冊の半分くらいだったのが、最後は2冊目半ばほどまでに。
地下鉄に乗った時や、病院での待ち時間には、
取り出して見るようにしてました。

過去問は何日かに一回、テキストは図柄表示のあるページを中心に目を通すくらい。

学科は一夜漬け…というのも聞きますけど
羨ましい。ワタシ、心配性なうえ、そうゆうの苦手で…。
ワタシみたいにすぐ覚えてられないかたは
単語帳、いかがでしょうか(笑)

学生に戻った気になります(笑)


試験直前は忙しいし、バタバタして気も焦るので、
単語帳作るなら『今のうち』ですよ。