熊谷幸子ってアーティストは、

いまだに語り草にしてる人も、けっこういるみたいですけど。

私は、

「アート オブ ドリームス」ってアルバムを、いまだによく聞いてますね。

(1992年発表だってさ。そんなに昔か)

私が、熊谷幸子の音楽を知ったのは、今でも覚えてますね。

「伊集院光のOh!デカナイト」ってラジオ番組で、

アーティスのの名前を伏せて視聴して、

第一印象だけで人気投票するってコーナーがあったんですわ。

それで、1位になったのが、熊谷幸子「未来はきみのもの」って曲。

その曲は、「高校生クイズ選手権」でも使われてました。

すごく印象的な出逢いだったんですよねー。

(そのことは、ネットでいっくら調べても出てこないんだけど)

ネットで繋がってる、元SONY MUSICのKz Okadaさんってプロデューサーの方も、

「天才熊谷幸子」と書かれてましたけど。

マイナーに転調する感じが、独特な曲を作る人って気がしてますけどね。

結婚して、音楽活動をやめてたんですけどね。

気になって今、ネットで調べてみました。

どうやら、ボチボチと、活動再開してるみたいですねー。

(子供がある程度大きくなったってことでしょうかね?)

今井美樹「Colour」ってアルバムで、「窓辺」って曲を提供してたりとか。

これは、Apple Musicで聴けました。

内田有紀、夏川りみ、ベッキー♪♯などのも楽曲提供してるらしい。

自身でも、

COMADO throughってグループで活動はじめてるらしいです。

(完全家内制手工業型プロジェクトだそうです)

ただ、曲調が、

あの頃あったはずのポップさは、無くなってるみたいでしたね。

マイナーに転調する感じが、更に強くなってる気がする。

(たぶん、そういうのが好きな人なんでしょうね)

天才って、40代になると、そっちに行っちゃうのかなー?

鈴木祥子さんとかも、そんな感じだった気がするが。

もうちょっと、スパーン!とポップなのも、聴いてみたいんだけど。

ま、とにかく、活動再開してるのは嬉しいニュースですね!