私のゴールデンウイークは暦通り


旦那は1人実家へ行ったので

とても快適な休日でありますアップ


初日は庭の草むしり


そして昨日は朝イチで熊本玉名の

いきいき村へ行ってきました

お目当ては「南関あげ」

我が家のお味噌汁には必要不可欠なのです

スーパーでも買えますが

いきいき村なら大袋のものが買えます

どのみち使う時はカットするので刻んだものを購入


南関あげ食べ始めたら

普通のおあげじゃ満足できないてへぺろ

あとここに来たら絶対買いたいのが

南関あげの巻き寿司



この他にサラダ巻もあるけど

私はこちらの巻き寿司派です

しっかりと味がついた南関あげに酢飯が良く合うビックリマークビックリマーク

具も味が濃くて満足の一品ですラブ

これは本当におすすめウインク

マグロの解体ショーの予定があったらしいのですが

残念ながら中止とのことでした泣


いきいき村の後はお昼ご飯を食べに

柳川市にある大好きなうどん屋さん

立花うどんさんへ爆笑

福岡県はラーメンが有名だけど

うどん県でもありますね

福岡のうどんと言えば「ごぼ天」だけど

私はいつも「えび天」ニコニコ

なので肉えび天と私が愛してやまない

立花うどん名物

まぜめし‼️

何でこんなに美味しいのはてなマークはてなマーク

家でも似せて作ったりしますが

流石にこの味は出せません汗汗


上差し実はお肉少し食べてるウシシ


次いつ来れるかわからないので

まぜ飯はテイクアウトもお願いしました飛び出すハート



立花うどんさんは9時オープンで

比較的早い時間から営業されています

タイミングよければ

お出汁をとった後の昆布が無料でもらえますニコニコ  

セルフサービスのお水の横に袋に入れて置かれています

運良くゲット出来ましたグッド!


これで佃煮を作るんですが

とっても良い昆布をお使いなのでしょう

分厚いビックリマーク

歯ごたえのある美味しい昆布の佃煮が出来ましたドキドキ


一袋に結構な量の昆布が入っています

出来上がった佃煮にコストコで購入した唐辛子ツナを加えてアレンジしてみたらこれも美味しかったラブ



ゴールデンウイーク後半は

少し遠出してみようかと計画中ですが

比較的近場でも大満足出来ますねニコニコ