サマースウォームちょっとだけ回せた。出てきたのは、エキゾはショッカーパンチのみ、ネームドは、ラッド、キャプテン、クロークのダブりがたくさん。。。 出てきた装備、偏りすぎ。まぁ、私、くじ運良くないので、こんなんかなぁ。

 そんなこんなで、たくさん引いたクロークをビルドに組み込んで、遊んでみました。

 Pヘッドハンター、ヘッドエイク(ホットショットのタレント)の発動で、アサルトライフルと比べるて、桁違いのダメージ値が出て、楽しかったです。


【ビルド概要】クローク×Pヘッドハンター×ホットショット ビルド

Pヘッドハンターのタレントを活かして、連続ヘッドショット◯ルを狙っていき、火力を出して行くビルド

火力が上がるとヘイト取りやすくなるので、デコイとクロークで、極力敵の弾が飛んでこないよう目論んだビルド



【主装備】

[マンティス]

・自身を狙って無い敵にヘッドショットダメージが50%上がる

・ヘッドショットで敵を倒すと、デコイのクールダウン時間が無くなる。デコイ使用中は、デコイがクールダウンに入ったら、効果を発生させる。


【装備リスト】

[スペシャリゼーション]ガンナー

[メインウェポン]マンティス

 デコイ

[サブウェポン]GR9

 タレント:ステディハンド


[マスク]ホットショット

 (コア特性)武器ダメージ

 (特性)ヘッドショットダメージ

 (特性)クリティカルダメージ

 (MOD)ヘッドショットダメージ


[バックパック]ホットショット

 (コア特性)武器ダメージ

 (特性)ヘッドショットダメージ

 (特性)武器ハンドリング

 (MOD)ヘッドショットダメージ


[チェスト]チェインキラー

 (コア特性)武器ダメージ

 (特性)武器ハンドリング

 (特性)ヘッドショットダメージ

 (MOD)ヘッドショットダメージ

 (タレント)パーフェクトヘッドハンター


[グローブ]ホットショット

 (コア特性)武器ダメージ

 (特性)ヘッドショットダメージ

 (特性)クリティカルダメージ


[ホルスター]ホットショット

 (コア特性)武器ダメージ

 (特性)ヘッドショットダメージ

 (特性)クリティカルダメージ

 (MOD)エリート防御


[ニーパッド]クローク

 (コア特性)武器ダメージ

 (特性)脅威低下

 (特性)ヘッドショットダメージ


[スキル1]デコイ

[スキル2]リバイバーハイブ


[補足・余談]

・クロークの固定特性の脅威低下に期待したけど、よくわかりませんでした。ヒロイック周回では、盾凸組のPTメンバーが射線によくいるので、なかなかターゲットできず。ターゲットとっても、あっつぅー間にメンバーに倒されちまうので、平均火力上がらず。火力出ないので、敵には脅威にならないようで、狙われず。。。脅威低下、効いているのか、どうなのか、、、。

・私の場合、マークスマンライフルビルドに組み込んで使うのは難しい感じする。

・やはり中間距離で戦う、アサルト系のビルドで、クローク使うが、セオリーなのかなぁ

・私エイム下手なので、ホットショットは、バックバック込みです。あははΣ(´∀`;)