サマースウォームちょっとだけ回せた。出てきたのは、エキゾはショッカーパンチのみ、ネームドは、ラッド、キャプテン、クロークのダブりがたくさん。。。 出てきた装備、偏りすぎ。まぁ、私、くじ運良くないので、こんなんかなぁ。
そんなこんなで、たくさん引いたクロークをビルドに組み込んで、遊んでみました。
Pヘッドハンター、ヘッドエイク(ホットショットのタレント)の発動で、アサルトライフルと比べるて、桁違いのダメージ値が出て、楽しかったです。
【ビルド概要】クローク×Pヘッドハンター×ホットショット ビルド
Pヘッドハンターのタレントを活かして、連続ヘッドショット◯ルを狙っていき、火力を出して行くビルド
火力が上がるとヘイト取りやすくなるので、デコイとクロークで、極力敵の弾が飛んでこないよう目論んだビルド
【主装備】
[マンティス]
・自身を狙って無い敵にヘッドショットダメージが50%上がる
・ヘッドショットで敵を倒すと、デコイのクールダウン時間が無くなる。デコイ使用中は、デコイがクールダウンに入ったら、効果を発生させる。
【装備リスト】
[スペシャリゼーション]ガンナー
[メインウェポン]マンティス
デコイ
[サブウェポン]GR9
タレント:ステディハンド
[マスク]ホットショット
(コア特性)武器ダメージ
(特性)ヘッドショットダメージ
(特性)クリティカルダメージ
(MOD)ヘッドショットダメージ
[バックパック]ホットショット
(コア特性)武器ダメージ
(特性)ヘッドショットダメージ
(特性)武器ハンドリング
(MOD)ヘッドショットダメージ
[チェスト]チェインキラー
(コア特性)武器ダメージ
(特性)武器ハンドリング
(特性)ヘッドショットダメージ
(MOD)ヘッドショットダメージ
(タレント)パーフェクトヘッドハンター
[グローブ]ホットショット
(コア特性)武器ダメージ
(特性)ヘッドショットダメージ
(特性)クリティカルダメージ
[ホルスター]ホットショット
(コア特性)武器ダメージ
(特性)ヘッドショットダメージ
(特性)クリティカルダメージ
(MOD)エリート防御
[ニーパッド]クローク
(コア特性)武器ダメージ
(特性)脅威低下
(特性)ヘッドショットダメージ
[スキル1]デコイ
[スキル2]リバイバーハイブ
[補足・余談]
・クロークの固定特性の脅威低下に期待したけど、よくわかりませんでした。ヒロイック周回では、盾凸組のPTメンバーが射線によくいるので、なかなかターゲットできず。ターゲットとっても、あっつぅー間にメンバーに倒されちまうので、平均火力上がらず。火力出ないので、敵には脅威にならないようで、狙われず。。。脅威低下、効いているのか、どうなのか、、、。
・私の場合、マークスマンライフルビルドに組み込んで使うのは難しい感じする。
・やはり中間距離で戦う、アサルト系のビルドで、クローク使うが、セオリーなのかなぁ
・私エイム下手なので、ホットショットは、バックバック込みです。あははΣ(´∀`;)