久しぶりにログインしました。やっとこさ、ディッピングスケールのセットが揃ったので、遊んできました。まぁ、結構火力出ますね。

 ストライカーとどっちが火力出んだろなぁ、

 青盛りでも火力が出るとこ◯、累積がなくなるの早いのが✕、ちょっとなぁー。


【ビルド概要】

ディッピングスケール×ブルースクリーンビルド

ディッピングスケールとブルースクリーンで高火力を出し、かつ、状態異常をバラまいていくビルド


【主装備】

[ディッピングスケール]

・バフ累積、胴、鞄使用で、クリティカルダメージを最大525%まで上げられる。数がデカすぎて、よくわからん(笑)


[ブルースクリーン]

・弾丸HITでバフ溜めして、スキル使用で、バフ数に応じた異なる状態異常を敵に与える

・敵を倒すと、バフ数に応じた状態異常を周囲の敵にバラまく。

・銃自体の基本スペックがLMGの中では高め。普通に戦える。


【装備リスト】

[スペシャリゼーション]ガンナー


[メインウェポン]ブルースクリーン

[サブウェポン]ベイカーズダズン(テキトー)


[マスク]ディッピングスケール

(コア特性)アーマー

(特性)クリティカル率

(MOD)エリート防御


[バックパック]ディッピングスケール

(コア特性)アーマー

(特性)クリティカル率

(MOD)エリート防御


[チェスト]ディッピングスケール

(コア特性)武器ダメージ

(特性)クリティカル率

(MOD)エリート防御


[グローブ]エクソダスグローブ

(コア特性)武器ダメージ

(特性)クリティカル率

(特性)クリティカルダメージ


[ホルスター]チェスカ

(コア特性)武器ダメージ

(特性)クリティカルダメージ

(特性)クリティカル率


[ニーパッド]ディッピングスケール

(コア特性)アーマー

(特性)クリティカル率


【スキル1】フィクサードローン

【スキル2】リバイバーハイブ


[補足・余談]

・ストライカーと棲み分けが難しいなぁ。

赤盛りで組むとやはりストライカーが計算上ダメージ高そう。バフの維持もしやすいし、継戦能力はディッピングスケールより上か、、、。

・青盛りやハーフ赤盛とかでLMGビルド組むとなると、ティピンクスケールが少し選択肢に入ってくる感じかになるのかなぁ。(ティピンクスケールのダメージアップは武器ダメージでは無く、クリティカルダメージに依存するから)

・ディッピングスケールは、射撃を続けてないと、あっと言う間にバフ無くなる。エリア間移動を繰り返す、ミッションとかは、ちょっと不向きなのかなぁ。

・まぁバフ溜めは、ライフル&ラッキーショットで溜めるって手もある。射撃時間長くなるし、当たんない弾は戻ってくるし。例えると、ストライカー&ACSみたいなもんか。。。儀式用武器。

・ディッピングスケールは、クリティカルダメージでダメージ出す仕組みのギアセットだから、黄色盛りでコンデンサーも面白いかも知れんなぁ。

・とは言え、ティッピングスケール&ブルースクリーンは、新メタになりそうな予感はする。野良マッチでやたら見かけた。(高難易度ミッションでストライカー&ブルースクリーンってのは、マンハントケルソあたりから見かけちゃ〜いたが、ダメージ出るギアセットにブルースクリーンは今後定着かなぁ。)

・つーか、社会人、こんなにゲームするま無いんか、学生に戻りたい。