独り言 | 笑顔いっぱいの日々

笑顔いっぱいの日々

ブログの説明を入力します。

よく晴れた日の午後、

私はいつもの場所に居ました


職場の屋上です

もちろん昼休憩のときです(笑)


暖かい日差しに包まれて

ぽかぽか

心も体もあたたかくなれる、

大好きな場所なんです



気持ちいい~


                                                 あっ、オクラじゃ!(^^)



ゆっくり過ごそうと思ってたら…


あら、どしたん?



今年の春まで

私と同じ部署に居た女性が

やって来ました



彼女は外国人です(40代)

大学生の頃は教師を目指していたそうです

そのせいか、

漢字や言葉の意味を教えると飲み込みが早いです



同じ部署に居た頃は

お国柄の違いもあったりして


いろいろとぶつかったりもしましたが


今は顔を見ると

冗談を言ったりできる関係です



この日は、

私を探して屋上まで来てくれました

彼女の名前はエマ(仮名)としておきます



エマが異動した部署は

パワハラ子さん(50代)が居るところです

この方の人となりは名前で察してください

以前も私のブログに登場した人物です

以下「ハラ子さん」と表記します



エマの話は、

ハラ子さんと大喧嘩したという言葉から

始まりました



なんでなん?Σ( ゚Д゚)



事の発端は

仕事に関わることなので

端折りますが…



同じ職種の方が聞いたら



そんなことで?

そう言いたくなるような

些細なことが原因です

ハラ子さんはすぐにカッとなります

まるで瞬間湯沸かし器のような性格です



意見の食い違いがあり

言い合いとなって



エマはハラ子さんから

帰れ!と言われたそうです



エマも負けていません

今、仕事中ですよ

勝手に帰っていいんですか?

そう答えたそうです




そして、

ハラ子さんの口からは

生命に関わる酷い言葉も…



私はその言葉を

ここで書きたくないので

敢えて書きませんが…



何だか中学生同士の喧嘩みたいですよね

いえ、小学生と言ってもいいかな

二人ともいい大人なのに



エマがハラ子さんを黙らせるまで

言い合いをしたそうです



私もハラ子さんには

散々嫌な思いをされられてきました



エマもそのことを知っている一人です

 




◯◯ちゃん(私)の

カタキをとってきたから!!


喧嘩をしたという事実は二の次で

一番伝えたかったのは

この言葉だったのでしょう



そして、

エマがハイタッチを求めて来たので

それに応えた私ですが


嬉しいからではありません



エマの気持ちを思うと

拒否できなかったというのが

正直なところです



本当は…

喧嘩などしてほしくありません



私のことを思ってくれての

争い事なら尚更です



それにしても…

「敵をとる」って日本語、

どこで覚えたんだろう?(笑)




このあと、

上司に呼ばれたハラ子さんは

「そんなこと言ってない」、

この一点張りで押し通したそうです

いろんな意味で凄いですΣ( ゚Д゚)



今、私のハラ子さんに対する感情は

「無」です



だから

エマにもそうなってほしいと

心から願います



だって、そのほうが

たくさん笑顔になれるから爆笑




話はガラリと変わりますが

最近は胸がキュンとするドラマに

ハマってます


恋愛ドラマを見ての感想も


若い頃(たとえば20代くらい)と今では

随分違ってきてるように思います


それで…


ふと、友人との会話を思い出しました

友人は昨年再婚しています



私は友人に尋ねてみました

今のご主人と

もっと早く出会いたかった?



友人の答えはこうでした

ううん

若い頃に出会ってたら

付き合ってないかもしれん



今だからよかったんだそうです



やはり、年齢を重ねると

恋愛観も変わってきますよね



この曲、ドラマの中で使われていました

私の好きな曲で、
何度かブログの中でも
登場しています

特に歌詞が好きです
また会えるよ 約束しなくても


約束ではなくて

自然の流れで会えるというのは

本当にがある人なんだろうなって

思うんです



あっ、そうそう、

恋愛ドラマを見て胸がキュンとする…


そんな話を周りの人にすると

まだ若いね(笑)って

言われたりもするのですが


私は若いですよ~

とっても若いんです


気持ちがね(笑)



いつまでも気持ちは若く

空に向かって伸びるオクラのように

ポジティブに


寒風吹きすさぶ中でも

心はあたたかく

笑顔溢れる人でありたいです





11月は私の誕生月です

職場からプレゼントをいただきました


お菓子作家さんが一つ一つ丁寧に
手作りしてくださっているそうです
(天然酵母を使用)

一般的には販売されてないクッキーです


それから…

「誕生日には少し早いけど」
そう言って
優しくてあったかい友人からも
幸せになれるという石、
水晶をいただきました
ちょっと幸せを手に乗せてみました(^^)


あぁ、幸せ♡
感謝しかないです


それはそうなんですが…

どちらかというと
自分の幸せというよりも
周りのみんなに
幸せになってほしいです


ずっと元気で
ずっと笑顔で
楽しい時間を過ごしてほしいです


私自身は 
どんなことにでも感謝ができれば
それが
それこそが
幸せなんだと思っています



人生初の救急車に乗り
2週間入院してたというブロ友さん、
無事退院されているとのことで
ほっとしました

貴女のブログに出てくる
美しいお花や景色が好きです

決して無理をなさらず
ゆっくり静養してくださいね




おまけ
                 
これは先月のことですが
友人と一緒に
市内のパワースポットに
行ってきました

お給料日前だったので
お金をかけずに昼ごはんを食べよう!
ということで

山の上でご飯を炊き、
それぞれが持ち寄ったもので
あっという間に
簡単なランチが出来上がりました

高い食材を使わなくても
外で食べるご飯は美味しいです

この友人は
「私たち親友よね?」って
何かにつけて聞いてきます

そういうことって
相手に尋ねることなのでしょうか

そういう人は
たとえば自分の好きな人にも
「私のこと好き?」って
聞いてしまうタイプなのかな~

ついついそんなことを想像してしまいます


言葉にしなくても
わかりあえる関係のほうが
私は好きです



それでは、またニコニコ