水平線 | 笑顔いっぱいの日々

笑顔いっぱいの日々

ブログの説明を入力します。

空が高く、
雲がくっきり見える季節になりましたね
皆さんお変わりありませんでしょうか

私がこの秋
ずっとずっと会いたくて
恋い焦がれていた
コスモスに会いに行ったのが先週です

月日が経つのが本当に早くて
気持ちがついていきません(笑)


コスモスが沢山咲いてる場所は
近所にはありません

車で連れてってくれる人もいなくて…

でも、どうしても会いたい…


あっ!

高速バスが出てるかも~

高速バス、ありました爆笑爆笑爆笑

この日は朝から雨が降っていましたが
晴れ女の私が出掛けるとなると
いつの間にか青空が広がっていました口笛

さすがです(笑)


あっ、そうそう、
途中で停車したバスセンターが
衝撃的でしたびっくり

これがバスセンター?
私は もっと大きい建物を
想像していたのですが口笛

このバスセンター、
高速バスに乗ったからこそ
知ることができました
ありがとうございます爆笑

広島駅から乗車して2時間半後、
備北丘陵公園に到着


やっと会えたね(笑)






すごーい!!

綺麗、素敵、感動!!

沢山のコスモスに心が弾みました



園内を30分かけて一周してくれる
ロードトレインがあったのですが
(帰りのバスの)時間の関係で
乗れませんでした

乗りたかったな~残念笑い泣き

この日の前日、
私と一緒に備北丘陵公園に行くことを
二つ返事でOKしてくれた友人に感謝です

11月に入ってから点灯される
ここのイルミネーションも
綺麗なので有名です

友人曰く、
どんなに綺麗でも
寒い時期に見に行くのは嫌だそうです

私は見てみたいな~
一人で行くと寂しい人だと思われるかな

高速バスの乗り方もわかったし
行っちゃおうかな

そういうのも面白そう~

バスの中で食べる おやつ、
買って行かないとね(笑)




ところで…

私はテレビを殆んど見ないので
back numberの「水平線」という曲を
最近まで知りませんでした


今年のインターハイは
新型コロナウイルス感染拡大の影響で
史上初めての中止となりましたが、、
インターハイとは
全国高等学校総合体育大会のことです

それまで開催に向けて尽力してきた
運営を担当する高校生たちから
back numberの皆さんに
手紙が届いたそうです

back numberの皆さんが
高校たちの思いを受け取り
「水平線」が作成されたとのことです

楽曲製作の背景には
このような出来事があったのですね

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
心は誰にも見えないのだから
見えるものよりも大事にするといい
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


さて新型コロナウイルスに関連しての
話題となりますが、
先月私は京都に行きました

もちろん感染予防に
心を配っての旅行でした

京都の嵐山というところに
一度行ってみたいと
ずっと昔から思っていたのですが

今年になってコロナが流行り始め、
旅行なんていつ行けるの?
そんなふうに思うようになりました

人生において
タイミングは大切ですね

9月に入ってから
もしかして行けるんじゃない?
そう思いました

思ったのなら行かないと!笑

そして行ったのですが…

今頃になって
職場からある通達が来ました

旅行や冠婚葬祭などで
他県に行く場合は
必ず上司に相談してください

つまり上司からのOKが出ないと
どこにも行けないのです


私もう行って来たんじゃけど!
ごめんなさい(笑)

でも万が一のときのために
京都行きのことは
職場の誰にも
話していませんでした
セーフ!(笑)


なので写真も小さく載せますね


笑笑


どんなに素敵なところに出かけても
私が暮らして行く場所は
そこではなくて…

私を待ってる仕事があり
生活がある場所に
帰らなくてはなりません


帰りの新幹線から降りると
優しい風に
フワッと包まれる感覚がして…

何だかね、
お帰り~って
迎えてくれた気がしました


ただいま~
無事に帰って来たよ(^^)


秋の深まりとともに
寒さも増していくと思いますが
皆さんくれぐれもご自愛ください

今週も頑張りしょう

それでは、またニコニコ