しあわせの気の森 

 ども。グラパンですグラサン


今回は、岐阜県平成道の駅の裏山にある


【しあわせの気の森】


に行って来ました。



目的は


『ツリーハウス』と『展望台』です。


さっそく登っていきますニヤリ


元号しあわせの架け橋



元号しあわせの架け橋は、元号が「平成」から「令和」に改められたときに「笑顔で次の元号にバトンタッチしたい」という想いを込めて架けられた橋だそうです。


本来は平成から入り令和から出る感じで渡るそうなのですが、そんな事は知るわけもなく


令和から平成に渡ってましたよびっくり

(ブログ書いてる時に調べて知りました)


ツリーハウス



2022年3月に建て替えられたそうで、キレイなツリーハウスでした。


真ん中にスギが通って良い感じでした照れ


頂上の展望台



いよいよ頂上です。


頂上からは平成道の駅や津保川が望めますおねがい


良い景色でしたグッ


まとめ

入り口から頂上まで約5分ぐらいで行けます。


少し物足りない感じもしましたが、降りてからの

道の駅内にある足湯は気持ち良いのでおすすめです爆笑

椎茸も絶賛おすすめですOK

 





でわでわ(=゚ω゚)ノ

明日も笑顔でいきましょうグラサン

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村