サクナヒメとレホール先生! | あっちこっちに行く歯医者のブログ

1 天穂のサクナヒメ(アニメ)

とうとう始まりました。アマゾンプライムに入っているので僕も見ようと思います。

できれば原作のゲームをやりたいんですが、僕はどうしてもできないようで……

最初の方に「ジャンプしながら壁に飛びつく」みたいな動きがあって、僕はそこから既に全然できなくて……名作らしいのに残念。

 

2 ポケモンアニメ

リコロイ編五十七話まで視聴完了。

レホール先生登場。あの人はゲームだとすごいことばかりしていましたが、アニメではどうなのか……

とか思っていましたが、すごくまともな感じでした。レホール先生にもよそ向きの顔があるだけなのかもしれませんが。

たくさんあった物見塔の起源が語られていました。パルデアが細かく分かれて戦国時代みたいになっていたのなら、見張りをしたくなるのもわかります。

 

 

統合が何とかという話はゲーム内の授業でもありました。

 

おまけ ゲームでのレホール先生

抜いたらやばそうな杭の話を生徒(主人公)に話す。

抜いた結果として開放されたやばいポケモンを見せるとやたら喜ぶ。

興奮すると「ウッヒョー!」と叫ぶ。←これはアニメでもやった。

古いものが大好き。

新築の建物に入ると弱る。

バグか何かのせいか、髪がぴょこぴょこ動くことがある。

マーシャドーやルナアーラなどアローラ関係ポケモンの装飾品を使っているので、アローラ出身説があるとか。じゃあ、古代のプリンセスさんと会ったら「ウッヒョー!」ってなるんですか。