コライドン・ミライドンの参戦など! | あっちこっちに行く歯医者のブログ

世代の者としてショックが大きい……ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

1 ポケモンSV

ネット対戦でいろんな伝説のポケモンを使えるようになるとか。僕は対戦をしませんが、「どういうポケモンが強いのか?」みたいな話はよくYouTubeで見ています。

ミライドンよりコライドンの方が強いとよく聞くような……しかし、前はミライドンの方が強いと言っていたような。

どっちが強いかなんて状況によって変わる、ということなのかもしれません。

 

 

 

さすがイケメン竜。好物はサンドイッチ。

 

2 ポケモンアニメ

新章突入。

リコはオレンジアカデミーに留学し、実家から通学……彼女は元々どこの子だったっけ? 何だかわからなくなってきました。

 

おまけ せっかくなので整理

元々パルデアの人→カントー(セキエイ学園)に留学→旅立ってスマホロトム越しの授業→オレンジアカデミーへ

めっさアクティブだなあんた……あっちこっち回って地元に戻ってきてしまうのがネズミの嫁入り的。猫ポケモン使いですが。