モルモットの通院! | あっちこっちに行く歯医者のブログ

今、ネズミたちの間で最も熱いレジャースポット!

 

 

その名は、

 

 

 

病院!

 

今なら特製ドリンクをサービス!

 

今月の頭、うちのネズミ(モルモット)が調子悪そうにしていました。しかしそれは一日二日のことで、また元気にエサをねだり始めました。

何だったんだと思いつつ二週間たったころ、また調子悪そうにし始めました。そしてまたすぐ元気な状態へ……

以前からこいつの健康・不健康には周期があると思っていました。今回の振れ幅は大きめ。

何なのかわからないので、とりあえず動物病院へ行くことにしました。上の言葉は、こういうときペットのテンションが下がりそうなので代わりにこっちで上げてバランスを取るためのもの。

 

以前と同じようにネズミをミニケージへ入れて、車でゴー。途中でケージの中をのぞくと……一緒に入れておいた草を普通に食べている? 病院に着いて順番を待っている間も同じようなもの。

さすがに診察が始まると落ち着いていられません。キュウキュウ文句を言っている間に終わり、支払い前の待ち時間へ……今度は後ろ足を投げ出してくつろぎ始めた

前から図太いとはいえ、ここまでやるか……

診療結果ですが、いい年のネズミなので何もかも大丈夫というわけじゃありませんでした。しかし、今すぐあわてないといけないほどでもなかった様子。緊急入院とかじゃなくてよかったなげっ歯よ! 特製ドリンクも飲ませてもらえたし!

 

 

「何が特製ドリンクであるか……薬を飲まされただけである」