ポケモンスカーレットでキビキビ! | あっちこっちに行く歯医者のブログ

キビキビ勝負ー!

 

 

 

それはともかく、

↓ゼロの秘宝番外編のネタバレがあります。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネモペパーボタンとキタカミに行ってきました。

三人とも「あいつらがキタカミに行ったらこうなる」というネットでの予想とかなりかぶっていました。こういうのを「解像度が高い」と言うんですかね。

 

 

 

まったりした流れだと思ったら、一人また一人とキビキビ踊り始め……村の看板に「お面を付けろ」と書いてあるのは「お面があれば毒の餅を食わされないぞ」という意味だったのでは。

多分ネモだけは操られた状態で強くなっている魔人ベジータみたいなもの。

 

 

 

主人公たちが驚いている一方、ブチ切れるオーガポン。ともっこ相手でもここまでじゃありませんでした。「あのときの元凶か!」とわかっているに違いないです。

なお、バトル中に後ろを見るとたくさんの人がキビキビ踊っています。

 

 

 

キビキビ現象の原因をゲット。性格はおくびょう。怖がりだから周りを操って安心しようとする、という習性? 操った人がやられた後で戦わず逃げようとしていたので、正面からドンパチやりたがる生き物ではなさそう。

 

ゼロの秘宝前半でスグリがスグリパンチを出したときに紫色のモヤのようなものが出ているので、スグリも桃沢商店前まで行ったときに影響を受けていたと。ただし自然に解ける程度。

今回のネモたちは毒の餅を食べてキビキビ。ともっこたちは毒の鎖を受けて身体的にも変化。毒で操作する方法にも種類があるみたいです。

 

おまけ 語り足りなかったので翌日昼に追記

・スグリ

オーガポンを鬼様じゃなくオーガポンと呼ぶのは、あこがれから脱却できたお陰じゃないでしょうか。

ラストバトルでは操られた村人たちの相手を一人で……無数の相手に一人で戦うのは、彼があこがれていた鬼様そのもの。主人公にはなれませんでしたが、鬼様(あるいは、物語で主人公と競い合うほどのライバル)にはなれたということで。

・ゼイユ姉ちゃん

面白い人度アップ。踊りまくっていてどう考えてもおかしいのに、弟たち家族からは「ちょっと変」くらいにしか思われないとは……

・オーガポン

プレイヤーはゼイユ姉ちゃんたちが踊るのを見て笑っていますが、オーガポンは「これはあいつの影響! 笑ってる場合じゃないのに!」と思っているのかも。

・村の人たち

一般人なのに手持ちポケモンがやたら強い……手持ちもモモワロウに力を引き出されてしまっているのかもしれませんが。

・モモワロウ

ペパーボタンがやられた後でともっこ像跡地まで行ったのは、自分の味方をさせるため?

ともっこをモモワロウとのバトルに出すと特別な反応が返ってくるんだそうな。味方させるはずだったのに敵か! みたいな感じかと。