藍の円盤の四天王&チャンピオン! | あっちこっちに行く歯医者のブログ

1 ポケモンスカーレット ゼロの秘宝後編

四天王が強かった……ランキングの高い方から行くのも面白かったかもしれませんが、普通に下から回りました。

そういうわけで、最後に勝負したのはカキツバタ。前置きとしてやるのはドーム限定勝負。ドーム内で自らゲットしたポケモンだけで試合……僕、本格的に集めるのはストーリーをクリアしてからにしようと思っていたんですけど! この勝負のためだけに集めてレベル上げするのも嫌だしな……

 

 

 

ならば、うちの超竜軍団が相手だ!

最強のポケモンフライゴンの軍団! ゆえにその戦力も我がボックス中随一!

 

 

 

レベル上げをしなくても、みんなでじしんを使っているだけでどんどん倒せます。フライゴン自身は特性ふゆうなので無傷。

ただし、こおり技を食らえば「落ちろ蚊トンボ!」という感じでやられます。

その後、カキツバタ自身もフライゴンを出してきました。やはり、フライゴンは大地を操る最強ポケモン……使うのは当然の判断。

※何をもって最強とするかの基準には個人差があります。

 

 

 

チャンピオンとも勝負しました。鬼様を連れていったので専用台詞を出されました。

こっちは四天王ほど苦戦せず(四天王と戦っているうちにレベルが上がったお陰かもしれませんが)。個人的な苦戦具合はネリネ>>タロ>カキツバタ>アカマツ>チャンピオンくらい。