ポケモンスカーレットの急ぎプレイなど! | あっちこっちに行く歯医者のブログ

1 ポケモンスカーレット(サブアカウント)

先日、マスカーニャ・カラミンゴ・クエスパトラでキタカミを回りました。この三体を選んだのは、そのまま本編に進みたくなってもいいようにするためでもありました。

しかし、三体だけなのは寂しいかもしれない……

 

 

 

というわけで、僕はこいつらとも旅に出る!

ソウブレイズは単純に育てたかったから。バイオレットのメインアカウントで選びたかったんですが、そうすると御三家(ラウドボーン)とタイプが完全にかぶるのでこっちに登場。

ラルトスはエルレイドに進化させてみねうち&でんじはの捕獲担当。

ニョロモはキタカミ代表。ニョロトノに進化させてみず(サブウェポンでこおりだのじめんだの)担当。元々御三家として選んでいたクワッスに帰ってきてもらってもよかったんですが、そうするとかくとうタイプばかりになってしまいます。

 

 

 

タイムアタックというほどじゃないですが、やや急いで進行。回った順番はこんな感じ。

 

 

 

赤のところに行くと、そこにいるキャラとのイベントが始まります。オレンジのところに行くと、別のキャラとのイベントというかバトルが始まります。

赤を放置してオレンジに行くと、バトル中に赤のキャラが映るだろうか……と考えて試してみましたが、よくわからなかったです。

 

 

 

ボンボヤージュとか言われて本編が終わったところでタイムはこんな感じ(左はキタカミ編が終わったときのタイム)。うまい方は五時間台で本編を終えるらしいですが、僕はこのくらいでも早い方。

 

2 聖剣伝説VOM

 

 

新作が出るとか。よしきた!

Switchでは出ませんが、後から来るとか新機種で来るとかじゃなかろうか。