うみねこアニメ配信など! | あっちこっちに行く歯医者のブログ

1 うみねこのなく頃に(アニメ版)

今、YouTubeで一話から最終話まで配信されています。来月の半ばまでだとか。

放送されたのは2009年の夏から冬。原作のエピソード5や6が最新作だったころです。あのときはともかく、今の僕は最後まで見て真相を知っています。そんな状態で視聴すると、「これはこういう意味か」「本当はこうなんだな」などと考えることができます。

 

ひぐらしのなく頃にも「訳がわからん!」「納得いかん!」と賛否両論。このうみねこは更に賛否の差が激しいような。

僕はかなり好きな方l。真相をわかりにくくするのは今風じゃないと思いますが、それ以上に「事件の真相は?」と考えるのが楽しいです。

そういうわけで、アニメ制作の皆さん。まだアニメ化されていない後半を今からやるのもいいと思いますよ! どう考えても前半より長い放送時間が必要になるけど!

 

なお、うみねこだけじゃなくひぐらし(業卒含む)も期間限定配信されています。

 

2 世界樹の迷宮1R

今、第五階層に入ったところ。

 

 

 

カースメーカー解禁。記事には書いていませんが、ブシドーも解禁されています。

この二職が解禁されるのは第五階層に入ってからのような気がしていました。

 

 

 

このキャンプ処置がめっさ強いです。少ない消費でたっぷり回復してくれます。