ジョジョリオン読了など! | あっちこっちに行く歯医者のブログ

1 ドクターストーン

二十五巻まで読了。

七年も時間をぶっ飛ばす必要があったんだろうか……と、僕は思ってしまいます。しかし、あそこまでつっかかってくる敵キャラを納得させるためにはあのくらいしないといけなかったのかも。僕なら、あそこまでやられたら納得させて仲間にするとか考えずにカチ割って回ります。

次の行き先は月? 行って帰ってくるだけでもすごい時間がかかりそうだ……

いつも思うんですが、彼らは目覚めた状態でどのくらいの年月を過ごしたんでしょうか。もう天才高校生どころじゃない年なんだろうな……

 

2 ジョジョリオン

最終巻まで読了。

結構長かったな……以前のものほど楽しめた感じがしませんが、アニメで見たら感想が変わるのかもしれません。五部もそれほど好きじゃなかったのにアニメ版はすごく気に入りましたし。

僕がこの漫画の中で一番好きだったのは岩人間の設定。一巡前の世界にはいたんでしょうか。

 

ネットでジョジョリオンのことを調べていたら、JOJOLANDSという言葉が出てきた……作者さんには次の構想があるようで。

 

3 うる星やつら(新アニメ版)

 

 

元の声と区別のつかない方がいます。声優ってすごいな……