ゼルダBOTWのイーガ団出現回避など! | あっちこっちに行く歯医者のブログ

1 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

 

ガーディアン「お客さん、かゆいところはありませんか?」

「ガーディアンに見つかったとき、隠れながら口笛を吹くといい」「それでガーディアンが大人しくなる」と聞いて実行してみると、謎の動きを始めました。

そんなことをのんきにやっていられるのは、イーガ団が出てこないからでもあります。このまま最後まで行きたいくらいですが、どっちみちナボリス絡みの話をやれば出てくるようになるはず。

とりあえず、他の三神獣絡みを突入するところまで進めました。

 

 

 

イーガ団出現条件に関して「カカリコ村に入ったら出る?」「あのキャラに会ったら出る?」といろいろなサイトに書いてありますが、僕は「インパ様に会うメインチャレンジが終わったら出る」だと思います。「カカリコ村に入った後」「あのキャラと話した後」、そして「覚悟完了したら来いと言われた後(=一度話しかけてすぐに出る)」の段階で街道沿いにうろうろしても、怪しい旅人は出てこなかったので。

しかし、上の画像のようになってから街道へ出ると……

 

 

 

イーガ団が変装している旅人は、目の前でセーブ・ロードすれば外見が変わるとか。僕が見かけた旅人もそうで、近づくとイーガ団の話をしつつ襲いかかってきました(こっちから話しかけたら、ではなく近づいたら)。

できるだけ出ないでほしいです。インパ様に会わなければその状態のままでいられますが、ウツシエは使えないビタロックとかも強化されない(インパ様に会わないとプルア博士が相手をしてくれない)……という状態のままでいることにもなります。

そういうわけで、いっぺんリセットして再開後は怪しい旅人をスルー! これを続けていれば、ナボリスの話を進めるまではイーガ団と会わずに済むはず。

どうしてそこまでイーガ団を避けるのかというと、他の敵と戦っている最中に割り込まれて二対一になると勝率が下がるからです。

 

2 フィットボクシング

肩こり解消に必要ですが、朝起きてから早いうちにやるとそれはそれで体調が悪くなるような。個人的には、昼ご飯の後くらいならよし。

それと、最初のストレッチはリングフィットアドベンチャーのスワイショウも入れた方がよさそう。