TARAKOさんお別れ会、ちびまる子ファミリー集結「なんでそんな早く逝ったのか。順番が違うだろ。後半へ続く」

 
TARAKOさんお別れの会に飾られた祭壇の遺影

 3月4日に死去したフジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜・後6時)の主人公・まる子の声優を34年間務めた声優で、シンガー・ソングライターのTARAKO(享年63)さんのお別れ会「TARAちゃんありがとうの会~たいせつなきみへ~」が15日、東京・TFTホールで催された。同番組の声優陣や、エンディングテーマ曲に参加したお笑いコンビ「爆笑問題」ら約800人が参列した。

(中略)

 祭壇のTARAKOさんの笑顔を見つめながら、初代ナレーターのキートン山田は言った。「なんで、そんな早く逝ったのか。順番が違うだろ。友蔵が先である。後半へ続く。じゃあね」。

以下略・引用元 此処迄は報知スポーツ記事(以下同上)

詳細全文

TARAKOさん お別れの会 爆笑問題・太田「もっとお会いできる機会があればなぁ」

TARAKOさんの祭壇

 フジテレビの国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜・後6時)の主人公・まる子の声を務めた声優のTARAKOさん(享年63)のお別れ会「TARAちゃんありがとうの会~たいせつなきみへ~」が15日、都内で行われ、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光、田中裕二が出席した。

以下略
 

TARAKOさんお別れ会は「お人柄が偲ばれる心がポカポカする会でした」…元“7時28分の恋人”が明かす

半井小絵のインスタグラム(@sae_nakarai)より

 気象予報士で女優としても活動する半井(なからい)小絵(51)が15日、自身のインスタグラムを更新。3月4日に死去した声優で、シンガー・ソングライターのTARAKO(享年63)さんのお別れ会「TARAちゃんありがとうの会~たいせつなきみへ~」に参列したことを報告した。

以下略

TARAKOさんを追悼 山寺宏一「TARAちゃんでなければこんなに愛される作品にはならなかった」

TARAKOさんお別れの会に出席し目頭を押さえ思い出を話した山寺宏一

 フジテレビの国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜・後6時)の主人公・まる子の声を務めた声優のTARAKOさん(享年63)のお別れ会「TARAちゃんありがとうの会~たいせつなきみへ~」が15日、都内で行われ、声優の山寺宏一が出席した。

以下略

山寺のコメントは此方へ

TARAKOさんお別れ会で司会のフジ西山喜久恵アナ、思いつづる「一生の宝物です」

西山喜久恵アナのインスタグラム(@kikue_nishiyama)より

 フジテレビの西山喜久恵アナウンサーが15日に自身のSNSを更新。15日に行われた同局系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜・後6時)の主人公・まる子の声を務めた声優のTARAKOさん(享年63)のお別れ会「TARAちゃんありがとうの会~たいせつなきみへ~」の司会を務めたことを報告した。

以下略

詳細全文

これだけ大勢の人に愛されたTARAKOさん。その足跡は永遠に不滅です。