布団を占拠した猫に対する飼い主の行動 結末に「愛が深い!」「あるある」

猫と暮らしている人は、自分よりも愛猫を優先することがあるのではないでしょうか。

特に、気持ちよさそうにくつろいでいる様子をみたら、そっとしておいてあげたくなりますよね。

猫の、ぽんたくんとアルフレッドくんとの日常を描き、Xに投稿している、漫画家の鴻池剛(@TsuyoshiWood)さんも、『猫ファースト』で動いてしまうそうです。

以下略・此処迄は6月10日付記事

その後の顛末は上記のタイトルリンクへ

 

「カルガモ、後ろ後ろー!」 田んぼでの1枚に「可哀想だね」「じわじわくる」

田んぼには、さまざまな野鳥が現れます。

観察していると、野鳥たちの思わぬドラマが展開されることもあるとか。

もし人間味あふれる光景を目撃したら、「鳥の世界も大変だな」と思うかもしれません。

以下略・引用元 此処迄は6月10日付記事

その後は上記のリンクへ

 

「画伯がいた」「消さないで」 駅員の描いた『ツバメ』に12万人がいいね!

駅では時折、ボードや貼り紙に駅員からのお知らせが手書きされているのを見かけますよね。

その内容は、交通案内が主ですが、受験や卒業のシーズンには学生の利用客に向けた温かいメッセージが寄せられるなどして、たびたびSNS上で話題になっています。

中には絵の得意な駅員によって、イラストがボードに描かれることもあるでしょう。