声優・巻島直樹さん 死去 「令和5年9月29日 61歳を以て永眠いたしました」 所属事務所が報告

故・巻島直樹さん
声優の巻島直樹さんが、去年9月に亡くなっていたことが分かりました。
所属事務所が公式サイトで公表しました。

発表文によると「弊社所属俳優 巻島 直樹儀が 昨年令和5年9月29日 61歳を以て永眠いたしました。ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます。」と、報告。

続けて「諸事情によりご通知が今になりましたこと、何卒ご諒恕ください。」と、しています。

以下略・引用元TBS NEWSDIG記事

詳細全文

昨日サンライズの公式サイトの発表で知り、勇者シリーズの脇役声優で有名だった巻島直樹さんが昨年秋に亡くなっていた事が所属事務所が明らかにしました。
ゴルドラン迄勇者シリーズの脇役として活躍していた声優で、エクスカイザーはサンダーガイストを担当した故・安西正弘さんの降板を受けて後釜を演じたのを初め、ファイバードのガードスターで初めてヒーロー側を務め、ダ・ガーンのドリルランダー、マイトガインのライオボンバー→トライボンバー→バトルボンバーと大坂工場長、ジェイデッカーのガンマックス、ゴルドランの空影と個性的な役どころが忘れませんでした。
反面、ゴルドランが最後の出演となり、末期のダグオンとガオガイガーには出演していたなかったのには残念と同時に、もしも全作出演していたら
シリーズ全作に出演していた快挙
を成し遂げていただけに残念でなりません。

作品データベース当方ブログより引用