最近上がったマックバーガー関連記事を纏めます。

4月1日の「マックの内弁当」ができるまで 日本マクドナルドに聞く 

マックの内弁当を企画した背景を取材しました。

これが「マックの内弁当」

 日本マクドナルドが4月1日に発表した「マックの内弁当」。もちろんエイプリルフールのネタですが、普段販売されている商品の組み合わせだったことから実際に再現する人たちも現れるほど注目を集めました。マックの内弁当を企画した背景を取材しました。

以下略・引用元 此処迄はwithnews記事

以下詳細全文

マクドナルドの「倍バーガー」「トリプル」はなぜ夜限定なんだ……

春はガッツリいきたい!

 ごきげんよう、アスキーグルメのナベコです。春はなぜだかお腹が減っちゃう。たくさん食べて新生活を元気に過ごしたいですよね。

マクドナルドの夜限定「倍バーガー」とは

 倍バーガーは、通常のバーガーの価格に100円追加で、パティを2倍にできるというもの。ダブルチーズバーガー、ビッグマックは追加200円かかります。

以下略・引用元 此処迄はナベコ著・ASCII記事

以下詳細全文

 

マクドナルド、ハッピーセット「トミカ」期間限定販売

 

ハッピーセット(イメージ)

 日本マクドナルドは4月12日からハッピーセットトミカ」を期間限定販売する。    これは、「トミカ」のおもちゃをセットにしたもの。

  【写真】マクドナルド、ハッピーセット「トミカ」8種類のおもちゃ  

おもちゃは、「日野はしご付消防車(モリタ・スーパージャイロラダー)」や「トヨタ クラウン パトロールカー」などの働く車ほか、マクドナルドオリジナルデザインのゴールド仕様の「トヨタ GRカローラ」を含む8種類とひみつのおもちゃ1種の全9種をラインアップする。  

人気のおもちゃで集客を図るのが狙い。

此処迄は食品新聞発Yahoo!ニュース記事転載

マックも洒落た事をしますね。