昨夜、TBS系深夜アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」が最終回を迎えました。

⚠️以下一部ネタバレ注意⚠️

兎に角仰天展開の連続で、



・勇者シリーズ終盤のお約束の黄金化のパワーアップ


イーラはラスボスでは無かった

・真の隠しラスボスの存在

・何とバーンブレイバーンとステルヴィアが融合・合身

・終いには巨大化!

・しかも巨大化時にはウルトラマンとグリッドマンの変身ポーズと最初の放送局が同じだったからな〜

まぁ、なんともまぁ「やりたい放題の展開」でしたね。

それでいてキチンと全12話に纏めたのですから脱帽です。

このサイトでも同じ事を言っていました。(2024.3.29pm加筆)



本日放送のドラマ「不適切にも程がある」も久々に月末ギリギリに最終回を迎えるだけあって、

月末ギリギリ迄放送するのが本来の編成の筈

と言わせて下さい。

連ドラもそろそろ月末と行かなくても、下旬に最終回を迎える様にして欲しい所です。