『ちびまる子ちゃん』TARAKOさん最後の声に惜しむ声 34年担当で聞き納め「最後だと思いたくない」「まだまだ元気な声。信じられない」

image
 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)で、主人公・まる子の声を34年間務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、亡くなった。これを受け、TARAKOさんが出演している『ちびまる子ちゃん』最後のエピソードが24日、放送された。
以下略・引用元 ここ迄はオリコンニュース記事
 

「ちびまる子ちゃん」、今月4日死去のTARAKOさん出演最終エピソード放送へ…「始まるよ~」の一声で開始

 フジテレビの国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜・後6時)が24日、放送された。
 今回、「みんなに幸せいっぱい、きますように!春のお楽しみ1時間スペシャル」と題し、今月4日に亡くなったまる子役のTARAKOさん(享年63)が出演した最後のエピソード「まる子、水の味がわかる?の巻」が放送される。
以下略・以下詳細全文

「TARAKOさん ありがとうございました」のテロップ 「ちびまる子ちゃん」最終収録作放送

前略

 そして、午後6時40分過ぎ、この日の最後にTARAKOさんの最新にして最終作「まる子、水の味が―」が放送された。

 最終話放送後には画面下に「TARAKOさん ありがとうございました」のテロップが流された。

以下略・詳細全文
 

「ちびまる子ちゃん」、TARAKOさん出演最終エピソード放送で「これが遺作になるなんて…」の声

前略
 TARAKOさんの最終出演作が放映されると、「とも蔵とまるちゃんのやりとりサイコー」などの声の一方、「これで最後か…」、「この回が最後なんて。TARAKOさんのまるちゃんが聞けるのは…」、「これがTARAKOさんまるちゃんの遺作になるなんて…。寂しい」などの悲痛な声が集まった。
以下略・詳細全文
 

TARAKOさん最後のセリフ「は~!」と目をつむる…ラスト出演「ちびまる子ちゃん」の放送終える 34年で聞き納め


前略
おじいちゃんと一緒に井戸探しをするが一向に見つからず。そんな時、佐々木のじいさんからおいしい湧き水の話を聞いたまる子たちは…という内容だった。まる子が目をつむりながらコップに入った飲み物をゴクリと飲んで言った「ん、ん、は~!」がTARAKOさん最後のセリフとなった。
以下略・詳細全文
 

「ちびまる子ちゃん」TARAKOさん最終作放送後、まる子とたまちゃんの「ずっと仲良しでいようね」にネット号泣

前略

最終話放送後には画面下に「TARAKOさん ありがとうございました」のテロップが流された。

 さらに初期放送時の「わたし、小学校3年の時のさくらももこです。小さかったから、ちびまるなんて呼ばれて、女の子だから、下に子をつけて、ちびまる子ちゃんなんて呼ばれていたの―」というTARAKOさんの自己紹介ナレーションが映像とともに流された。

 最後のシーンとして、まる子と親友のたまちゃんが「ずっと仲良しでいようね」と手を取り合う場面で終了した。

以下略・詳細全文

2回目以降の引用元は全てスポーツ報知3月24日付記事

遂にTARAKOまる子最後の出演回となりましたか。まる子の後任は難航必至と同時に、場合によっては後任の声優が一定期間勤めて終結の可能性もありますね。