「テイルズ オブ」「幻夢戦記レダ」…いのまたむつみさん死去

イラストレーターのいのまたむつみさん(本名・年齢は非公表)が10日死去。葬儀は近親者で済ませた。
いのまたさんがキャラクターデザイン原案を担当した「テイルズ オブ デスティニー」

 横浜市出身。1970年代にアニメーターとしてデビュー。色彩豊かな作風を得意とし、ゲーム「テイルズ オブ」シリーズやアニメ「幻夢戦記レダ」などのキャラクターデザインを手がけた。小説「 宇宙うつの皇子みこ 」などのイラストも担当した。

読売新聞オンライン記事転載

またもや時代を駆け抜けたクリエイターの訃報が届きました。それはいのまたむつみさんで昭和・平成・令和と時代を駆け抜けたクリエイターで、数々のアニメやゲームで、その足跡を残しました。
私の場合、昭和はアニメ版「プラレス3四郎」、平成は「サイバーフォーミュラ」等で、あのタッチが大好きでした。
先日の鳥山明元巨匠と声優のTARAKOさんに続く訃報に一つの時代の終わりを痛感すると同時に、時代は私を待ってくれないと改めて思いました。
此処迄は作品データベース当方ブログ転載