日テレ、水10ドラマ枠終了に反響相次ぐ 「14才の母」「家政婦のミタ」など名作輩出

最終作となる「となりのナースエイド」

日本テレビが、4月の番組改編で33年続いた水曜夜10時のドラマ枠に幕を下ろす。SNSでは感謝の声が寄せられている。

日テレ、水10ドラマ枠改編

日本テレビは、テレビを取り巻く環境や生活のニーズの変化に対応するため、4月の番組改編で水曜夜10時にバラエティー枠を新設。1991年より連続ドラマを放送していた通称“水10”のドラマ枠から33年ぶりの改編となる。
以下略・引用元 モデルプレス記事
長年親しまれたドラマ枠が無くなるのは本当に残念と同時に私が19歳の頃から放送された枠で、結局「ドラマ増枠」ではなく、「水10が新土9に移動」だったのですね。水10ドラマも維持して欲しかった反面、これも時代の流れてで致し方ありませんね。