もう終わってもいい長寿バラエティ番組 3位『世界仰天』2位『新婚さん』唯一100票超えの圧倒的1位は【500人に聞いた】

『新婚さんいらっしゃい!』初収録に臨む藤井隆と井上咲楽(2022年)
 

 2月20日、『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)に長らく出演してきたタレント・ビートたけし剛力彩芽が、3月6日の放送をもって番組を卒業すると発表された。

 

 たけしは1997年の番組開始からの初期メンバーで、番組ナビゲーターとして26年半、番組に出演してきた。剛力は2012年にMCへ就任しており、11年半続いたのは歴代MCのなかで最長となっている。バナナマンはスタジオメンバーとして、4月からも続投するという。

 

 たけしは番組開始以来の出演者だったため、発表に対し、ネット上ではねぎらいの声とともに、《たけしさんはいなくなるとアンビリバボーじゃなくなるだろ》《当時の面影がもはや無い》などとツッコミが。番組継続に疑問を抱く人も多いが、はたしていつまで続くだろうか。

17位から5位までのランク

以下略・引用元 スマートフラッシュ記事

以下詳細全文

やはり、何時迄も続くバラエティは考え物ですね。個人的に終わってほしいアニメになると

1位 名探偵コナン

2位 プリキュアシリーズ

3位 サザエさん

4位 ドラえもん

5位 遊戯王シリーズ

6位 クレヨンしんちゃん

7位 ちびまる子ちゃん

8位 BORUTO

9位 おじゃる丸

10位 ポケットモンスター

で、サザエさんはマスオ・タラオ親子に高齢の声優を後任にした時点で「長く続けるつもりは無い」と考えており、また、まる子と共にフジテレビの都合で消される可能性もあります。

放送局の都合と言えばドラ・クレしん・プリキュアもテレ朝の保守的な象徴と言え、その気になれば一発で最も簡単に消し去る可能性もあります。ドル箱優良コンテンツと信じて疑わなかった土曜アニメをあっさりと溝に捨てた事と、あたしンちと火曜アニメを飼い殺しにした時点から、テレ朝アニメ・特撮には不信感を抱いているのと、テレ朝が本当にアニメ・特撮に力を入れるならとっくの昔に新作を入れている筈でした。

アンチプリキュア であろうが無かろうが、プリキュア シリーズは女児向けコンテンツ衰退の元凶と考えており、独り勝ちが続く限り女児向けコンテンツの暗黒時代は抜けられないと考えています。

ドラゴンボールとセーラームーンは日本製アニメを駄目にしたA級戦犯でもあります。

ワンピースをランクから外しているのは「数年以内に終結の目処が付いた」と判断したからです。