「ご飯ください!」とガリガリの姿で鳴き叫ぶ猫。ご飯をあげると凄い勢いで凄い量を食べて、嬉しそうな姿を見せてくれた

ある日、男性が川沿いの道を歩いていると、ガリガリに痩せ細った猫の姿を発見しました。猫は非常に空腹だったようで、男性に向かって大きな声でご飯を要求してきました。

ガリガリに痩せ細った猫出典:Real stray cat

そんな猫に男性がご飯をあげると、猫は物凄い勢いで食べ始めました。

以下略・引用元 此処迄は2月12日付記事

以下詳細全文

長い間、誰にも引き取られなかった保護猫。家族に迎えてくれたのが嬉しくて、ハグとキスで自分がどれだけ幸せかを伝える

『ハニーケーキ』は幼い時に道路の真ん中で発見された猫でした。その後、保健所に入ったハニーケーキでしたが、長い間引き取り手が現れず、悲しい最期が迫っていました。

そんな中、ハニーケーキのことを知った保護団体『ミシガン・キャット・レスキュー』のスタッフ達が、急いで保健所へと駆けつけました。そして無事にハニーケーキを助け出したのです。

以下略・引用元 此処迄も2月12日付記事

以下詳細全文

路上での生活から助け出された子猫。愛らしい個性を開花させて、助けてくれた家族にたくさんの笑いと幸せを届け続ける

ある日、身体の小さな子猫が独りぼっちで路上を彷徨い歩いていたところを発見されました。子猫はすぐに保護されて、地元の保護施設『レン・レスキューズ』へと運ばれてきました。

そこで『マウス』と名付けられた子猫は4週齢だったにもかかわらず、1週齢ほどの体重しかありませんでした。そんなマウスの話を聞いた養育ボランティアのエリンさんと息子のクリス君は、マウスを預かって養育することを申し出ました。「マウスは病気を患っていて、重度の体重不足とノミに悩まされていました」とエリンさんが言いました。

マウスは非常に痩せ細っていて、とても小さかったため、エリンさんが初めて見た時はネズミのように見えたそうです。

以下略・引用元 此処迄は2月11日付記事

子猫が迎えた幸せとは? 

一度は離ればなれになった子猫の兄弟。優しい人達のおかげで再会を果たすと、幸せいっぱいの日々を送り始める

ある日、野良猫のコロニーで常に一緒に行動している子猫の兄弟が発見されました。コロニーで猫達の世話をしていた男性は、このままでは子猫達が寒さで凍えてしまうと心配し、子猫達を保護することに決めました。

男性はすぐに姉猫の『スノードロップ』を保護することに成功し、地元の保護施設『アレー・キャット・レスキュー』に連れて行きました。スノードロップはその日のうちに養育主さんの家に移動して、そこで人間との生活を学び始めました。

さらに男性は弟猫の『ミスルトー』を保護するために再び元の場所へと戻り、何とか無事に保護することに成功しました。しかし、ミスルトーは病気を患っていて、片方の目がほとんど開けられない状態になっていました。

以下略・引用元 此処迄は2月12日付記事

以下詳細全文

何方も人間の助けがあって生きながらえましたね。後者の姉弟猫は再び会えて良かったです。