『キン肉マン』18年ぶり新作アニメ7月放送開始 CBC/TBS系が深夜にアニメ枠新設

 テレビアニメ『キン肉マン』シリーズの新作『キン肉マン』完璧超人始祖編が、7月より放送されることが決定した。同シリーズの新作アニメは、2006年放送の『キン肉マンII世』第3期以来、18年ぶりとなる。CBC/TBS系にて新設された「アガルアニメ」枠にて毎週日曜午後11時30分から放送され、BS11でも放送される。
TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編のビジュアル (C)ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会
以下略・引用元 此処まではオリコンニュース記事
注目のキン肉マン新作の放送局は
CBCホストTBS系
に決まり
七月から深夜枠でスタート
となりました。
正直、日本テレビ系深夜(「葬送のフリーレン」や「ルパン三世」等の深夜全国枠)か
テレビ東京系か
MX中心のフリーネットを予想していました。
だけにCBCホストアニメ復活と共に余計に驚きました。
旧作が読売広告店担当だっただけに、日テレとテレ東を予想しただけに、
予想が外れました。
 ルパンやフリーレン等の日テレ全国深夜枠が誕生しただけに、日テレへの復帰を予想していただけにビックリでした。
 
此処迄は作品データベース当方ブログ転載
当たり屋がトチ狂う姿が目に浮かぶ。