菊地美香さん(左)と吉田友一さん=高知県提供

半世紀にわたってつづくスーパー戦隊シリーズの一つで、大人にも人気だった「特捜戦隊デカレンジャー」。出演していた菊地美香さん、吉田友一さんのふたりが、11日、JR大阪駅の5階「時空の広場」でトークショーと、ハイタッチ会をひらく。

 デカレンジャーは2004年2月から1年間にわたって放送された、戦隊シリーズ初の刑事物。刑事ドラマ好きな大人たちも、はまった。この夏、20周年を記念した新作映画が公開される。

以下略・引用元 朝日新聞2月8日付記事

以下詳細全文(有料記事の為、一部のみ閲覧可能)

菊池さんと吉田さんは「科特研の女」でゲスト出演した縁で結婚した一方で、吉田さんは既に芸能界を引退しており、レギュラーは「姶良鉄観」のみに終わり、デカレンジャーの映像作品の時だけ出演しているのですね。

ウメコが入浴しようとしたら、テツが既に入っており、それが馴れ初めだと思っていました。