「ラブライブ!サンシャイン!!」の公式カフェが2月に閉店へ マリンパークに続きファン落胆=静岡県沼津市

 

JR沼津駅前にあるアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の公式カフェが2024年2月に閉店することを発表しました。


沼津駅前のSUN!SUN!サンシャインcafe。

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の公式カフェとして2016年にオープンしましたが、2月15日をもって閉店することにファンからは落胆の声が…

以下略・引用元 此処迄はSBS静岡放送「LIFE」1月28日記事

 

また、Yニュースにもこんな投稿がありました。

約7年の営業に幕…沼津駅南口の「ラブライブ」公式コラボカフェで食べおさめしてきた【沼津市】

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。

ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。

沼津駅南口からすぐの場所にある「SUN!SUN!サンシャインCafe」さん。

沼津市が主な舞台の人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のコラボカフェとして営業してきたお店ですが、このほど残念ながら閉店が決まってしまったそう。

僕も何度も訪れたお店、最後の食べおさめに、と行ってきました!

以下略・引用元 此処迄はぴんちょうず氏著・Yニュース記事
色々大人の事情がある以上致し方なかったと言え、「アニメによる地域振興」と言う意味ではラブライブ!サンシャインは十分に役割を果たしたと言えます。
アニメによる地域振興もある意味一過性のものかも知れず、これも「ラブライブ!サンシャイン」の一時代の終わりなのかも知れません。