【推しの子】実写化!2024年冬にドラマ&映画に アクアは櫻井海音、アイは齋藤飛鳥

2023年に社会現象を巻き起こした「【推しの子】」の実写映像化が明らかに。Amazonと東映の共同プロジェクトとして、2024年冬にドラマシリーズがPrime Videoで世界独占配信され、映画が東映配給にて劇場公開される。キャストには櫻井海音(さくらいかいと)、齋藤飛鳥齊藤なぎさ原菜乃華茅島みずきあのが名を連ねた。

 

ドラマ・映画「【推しの子】」スペシャルビジュアル 大きなサイズで見る

赤坂アカ原作・横槍メンゴ作画のマンガとして2020年に週刊ヤングジャンプで連載が始まり、2024年1月時点で累計1500万部を突破している「【推しの子】」。人気絶頂のアイドルグループ・B小町の絶対的エースであるアイの子供として転生した双子の男女を軸に、芸能界という複雑な世界に切り込んでいくストーリーだ。2023年に放送されたアニメは大ヒットを記録。YOASOBIの主題歌「アイドル」との相乗効果もあって、またたく間にセンセーションを巻き起こした。

以下略・引用元オリコン記事

以下詳細全文

実写化するのは構いませんが、アニメの次は実写って安易だと思いますが…。

アニメ→実写化は近年のパターンと言え、推しの子もその一つとなりそうです。
幾ら何でも早過ぎねぇ?     

内容が改悪されなければ良いのだけど


批判意見が多いものの、実写版セーラームーンは変身前を無理にカラフルヘアーにしなかったのと、


まさか第三勢力で立ちはだかるとは…

故・窪寺昭さんが演じたクンッアイトがクインベリルへの忠誠を拒否し、第三勢力として立ちはだかったり、


実は知られざる秘密があったセーラーヴィーナス

小松彩夏さん演じるセーラーヴィーナス・愛野美奈子が実は不治の病に冒されており、余命幾許もなかった事で、アイドルをやっていたのも残された日々を完全燃焼したかったと言う独自展開もあり、東映女児向け特撮の最終作を飾りました。