櫻井翔の冠番組『SHOWチャンネル』3月終了…フジ&日テレ「嵐枠消滅」にファン嘆き



 

 日本テレビは1月15日、嵐・櫻井翔の冠バラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(土曜午後9時~、以下『SHOWチャンネル』)が3月末で終了することを正式に発表。これを受け、ネット上では「また嵐が帰る場所がなくなってしまう……」と嘆く声も見られる。

 『1億3000万人のSHOWチャンネル』は、嵐の活動休止に伴い終了した嵐の冠バラエティ番組『嵐にしやがれ』の後番組として2021年1月よりスタート。

(中略)

フジテレビの嵐枠は“ローカル落ち”

 その後、『VS魂』は『VS魂グラデーション』にリニューアルし、さらに現在放送中の『木7◎×部』へと内容が変化しながらも、相葉がMCを務める形で守られているが、今年4月からは“関東ローカル枠”に移されることが決定している。

 これにより、08年4月から続いた木曜7時台の“嵐枠”は、丸16年で途絶えることとなる。

 加えて、『木7◎×部』の“ローカル落ち”と奇しくも同じタイミングで『SHOWチャンネル』も終了することがわかり、現在ネット上では「嵐が戻るべき場所は、木7か土9だと思ってたのに……」と寂しがるファンもいるようだ。

以下略・引用元サイゾー記事

詳細全文

日テレだけでなく、フジも放送枠が無くなるとは、嵐も一時代が終わりましたね。