石原裕次郎記念館26年の歴史に幕、舘ひろしや神田正輝がファンに振る舞い酒

image
北海道・小樽の石原裕次郎記念館が、本日8月31日に閉館。26年の歴史に幕を下ろした。
閉館に伴い、故・石原裕次郎の妻・石原まき子、そして舘ひろし神田正輝がセレモニーに登壇した。石原は「裕次郎が大好きな小樽、海のそばのこのように美しい記念館で、26年間も皆様にお目にかかれたことをとても石原裕次郎も喜んでいると思います」と感謝を伝える。館も「石原さんはああいう方でしたから、あんまりここをしんみり閉めたくないという気持ちでいます。ですから、本当に今日もたくさんの方にいらしていただいて、本当に心から感謝をしております」と述べ、神田は「明るく陽気な方でした。自由でタフというのが裕次郎さんの真骨頂であります。こうやって我々が元気でこのときを迎えられたことを喜ぶべきだと思います」と語った。
以下略・引用元 ここ迄は映画ナタリー8月31日付記事転載
 

石原裕次郎記念館 26年の歴史に幕、今後は移動記念館として展開へ

 北海道小樽市の石原裕次郎記念館が31日に閉館し、妻で石原プロモーション会長の石原まき子さん、俳優の舘ひろし、神田正輝らがセレモニーに出席した。
 記念館には、ドラマ「西部警察」で裕次郎さんが乗っていた自動車や備品のソファなどで再現された自宅の居間など、プライベートから映画やドラマの資料、約2万3000点が展示されていた。開館から26年で約2020万人が訪れたが、設備が老朽化したことなどから閉館が決まった。
以下略・引用元 ここ迄はABEMATIMES記事転載
26年間楽しませてくれてありがとうございました。何だかの形で展示して欲しいですね。