YouTube期間限定配信で、あのルパパトの迷エピソードだった『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第45話 「クリスマスを楽しみに」が配信されました。


今週のギャングラー怪人「サモーン・シャケキスタンチン」が
「クリスマスにはシャケを食え!」

の迷言を残しただけでなく、農林水産省の方が感謝したと言う珍現象を引き起こした平成スーパー戦隊最後の年末エピソードとして話題となりました。
一言文句を言えば


ルパンレンジャーばかり活躍してズルい!
で、財団BNの圧力で、本来パトレンジャーに回される筈だったマシンすらルパンレンジャーに回される悲劇がここにあり、筋なら


以前所持していたミニプラ グットクルカイザーVSX(ヤフオク売却済)

年末エピソードだからこそグットクルカイザーVSXを活躍させるべきだった!
筈で、パトレンジャーの不遇ぶりに涙しました。
そのパトレンジャーもルパンレンジャーの正体に気付き始めると言う、最終展開の伏線も描かれていました。
それでもパトレンジャーは最後に汚名挽回しただけ救われました。