image
只今人気沸騰中の鬼滅の刃ですが、山梨ではYBS山梨放送で番宣ネットされています。
普通なら深夜放送になるところが、ご当地では
土曜午前中の放送!!
なのにビックリしました。
YBSでもUTYでも番宣番組が消えつつある昨今では珍しい反面、深夜アニメを朝方に放送するなど本当に大胆な編成だなと改めて思いました。
 山梨県では大部分の世帯がケーブルテレビに加入しており、山梨県内のケーブルテレビ加入世帯ではフジテレビ、TOKYO MX、YBSの3回に渡り視聴出来ます。
鬼滅の刃無限列車編、遊郭編、刀鍛冶の里編、柱稽古編はATV・青森テレビ、tys・テレビ山口、TOS・テレビ大分、UMK・テレビ宮崎でも番宣ネットされました。
山梨では3回観られたのは非常にお得と同時に、番宣ネット局のうち、テレビ大分とテレビ宮崎は共にクロス、トリプルネットでフジテレビ系にも日本テレビ系にもなれない苦悩の中で、後者は超過密編成の中で放送したのだから大したものです。