スパロボシリーズのスマホ向け作品「スーパーロボット大戦X-Ω」(スパクロ)に、「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」が期間限定で参戦することになりました。最初に4月1日の発表でファンを混乱させたのち、9日にPVとともに正式発表。ちょっと何言ってるかよく分からない。


陸地の大半が水没した地球が舞台の「彗星のガルガンティア」と同時参戦。

アシベ側のユニットはペットロボ「ゴマボ」だそうです。

以下略・引用元ねとらぼ記事

詳細全文は此方へ

ビックリです。期間限定とは言え、あの「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」がスパロボXΩに期間限定参戦するとは、以前XΩではクレヨンしんちゃん&カンタムロボが参戦したのと、「サンライズ英雄譚」で「ママは小学4年生」がそれぞれ参戦した前例も有り、輪を掛けてビックリしました。
果たしてどんな物語が展開されるのでしょうか?