ボラカイ旅行 初日 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


29日の日曜日
宿泊したアプリーザタワーのコンドを朝五時半に出発して、
ダバオエアポートに向かいました。
ボラカイ島3泊4日の旅に出発です。



チェックイン前に機内持ち込み荷物の重量チェック

思いバッグの荷物を軽いバッグに移して調整します


セブ行きの機材は久しぶりのプロペラ機

二十代の頃の社員旅行で乗って依頼でした。



8時15分セブマクタンエアポート到着


パナイ島カティクラン空港

10時過ぎ到着


空港からフェリーポートに向かいます

リゾートホテルの無料送迎サービスがあります。


リゾートの専用のボートでボラカイ島に渡ります。


ボラカイ島に着いたらまたホテルの迎えの車がリゾートまで送迎



リゾートに着いたのが10時45分でした。


ホテル内のレストラン


奥にはゴルフコースが見えます。

18ホールのプライベートコース付き


レストラン横のプール


ホテルからトライシクルで10分ほどでビーチへ


綺麗な海に生まれてはじめて感動しました


夕焼けがとても綺麗!

たくさんの人がこの夕焼けを待って見ていました。





とっても綺麗なホテルの部屋です


シャワーは水圧もあり、ホットシャワー


今までフィリピンのホテルたくさん泊まりましたが、今までの中で最高クラスです。

どんな高級なホテルでもどこかにヘアーとか清掃不足のガッカリするところがありましたが、今のところありません。


このリゾートは聞けば広さは142ヘクタールの敷地

プライベートビーチと18ホールゴルフ場もあります。


宿泊施設は30部屋のヴィラが23棟あるそうです。




このQRコードをスキャンすると概要がわかるそうです。




15分過ぎから8分間このリゾートが出てます。