八月最終週 ランチ営業再開 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


八月もすでに27日の火曜日

月曜日まで4連休でランチビジネスも休みでしたが、火曜日からまた営業開始

朝は六時半に起きたがまだ皆んな起床前

EVPADで朝日TVの羽鳥慎一モーニングショー見て皆んなの起床待ち

八時半、階下に降り いつものテラス席で朝食
この日も食パンコーヒーミニバナナ

義母はチキン唐揚げの仕込み中



庭ではいつも頼むワーカーが作業中





ランチ席の椅子が足らないので、廃材利用でベンチを作っていました。

日当550ペソで4人掛けイスが3台できて、プラ椅子買うよりコスパGoodだそうです。


このワーカーは丁寧で私もお気に入り

私のパソコン作業用の造り付けカウンターを造ってもらい、出来栄えには満足しています。


火曜日の営業


この日も盛況で野菜炒め、チキン唐揚げ、パンシットビーフン全て売り切れだったそうです。


嫁さんの売上げ勘定

この日も売上げ更新して2,320ペソだったと。





20ペソコインが有るのをはじめて知りました。


フィリピンのお札ってすぐにボロボロヨレヨレになるので硬貨の方が良いと思います。



奥でワーカー、クヤ、ジョーカーはレッドホース飲んでました。


火曜日のハッピータイム

瓶のまま飲んでいます。フィリピンの瓶入り飲料は誇りまるけ


栓抜いたら必ず拭いています。


ツマミは野菜サラダ

オクラとタロンをボイルして玉ねぎとトマトと水酢塩であえたサラダ


この日はサンミゲルライト2本


ジョーカーに3本目は?と聞かれたので、コンプリートと言って火曜日は終わりました。




最近、隣の仔犬がフェンスの隙間からフリーに出入り

可愛いので食べこぼしをあげてたら懐かれて私がテラスに出ると会いに来てくれます。