たっぷり完熟パパイヤいただいた月曜日 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


日曜日の夜はカードゲームで明け方まで遊んでいたようです。

私はシャワーしてベッドルームでテレビ見ながら12時前には寝ていました。

嫁さんに朝聞いたら、嫁さんは1時くらいに寝たそうです。


夜のゲーム風景


月曜日の朝は皆んなゆっくりでした。

朝ごはんは私が一番はじめで9時ごろ

その後、歯ブラシして血圧の薬を飲み、またYouTube見ながら二度寝していました。


起きてコーヒーを飲もうと下に降りたら、嫁さんの靴、カバン、Tシャツを親戚にあげていて、みんなで分けていました。


午後からまたまたカードゲームして皆んなワーワーキャーキャーと大騒ぎしていた月曜日でした。


夕方ロイがやってきて、前日のバリクバヤンBOXで届いたお土産を渡しました。




夕食後にパパイヤ


嫁さん二切れ、残りは全て私がいただきました。


フィリピンの方は完熟パパイヤではあまり食べる人いないそうです。

嫁さんも青パパイヤはスープに入れますが、フルーツとしては食べないものだと言っていました。


 



嫁さんがフレッドを運動させていました。

最近お腹の出てきた嫁さんのほうがキツそうでした。