フィリピンの五月のお祭り〜SantaCruzan Flores de Mayo〜 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


五月最終日の金曜日

最近、仕事に行かなくなって曜日の感覚が薄れてきてます。

この日は、浜松ケーブルテレビのWifiとウォーターサーバーの解約撤去日でした。



さかなくんのCMのウォーターサーバー 

好きな時に熱湯、冷水が利用でき味も美味しくて気に入ってました。

Wifiも月々3,300円で光が使えて満足していました。


六月は嫁さんの楽天モバイルのインターネット共有でテレビのYouTubeを見ます。


夕方嫁さんからLINEで写メがきました。



義兄クヤドドンの息子のジロボーイと娘のティア

義母のママビビと叔母さんのアンテタタ


フィリピンでは五月の最終日に教会のお祭りがあり、パレードをしたそうです。

サンタクルーザンというそうで、実家の教会だけのお祭りかと思ったら、フィリピン各地でのお祭りのようです。

嫁さんが参考にYouTubeで探してくれました。



参考ですが、YouTubeで探したら二年前のブラカンでの動画がありました。





息子のフレッドがオモチャにされています。