リサイクルショップでミシンを売却 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


23日の金曜日、朝は久しぶりに会社に出勤
得意先の倉庫の改修工事の提出を来週に控えて、スタッフから見積り書の作製が済んだ。と前日連絡を受け、
内容確認と修正を打合せしました。
提出は来週火曜日の午前九時半、また出社してスタッフと一緒に提出の予定です。

10時前には帰宅して片つけの続きを。

嫁さんは15箱目のバリクバヤンBOXを組立てはじめました。

二年前くらいでしたか?コストコで買ったミシン
当初はフィリピンに持って行くつもりでしたが箱数が嵩んできたので処分することに決めました。
嫁さんの友人達もミシンは使える友人も無く、売却してBOXの送料の足しにしようか。となりました。
市内の唯一のリサイクルショップのA ➖Oneに持って行きました。



査定して出た金額は五千円でした。




嫁さんといくらになるかね〜?と話しをしてた金額は千円〜三千円くらいかな?と言っていたので、まあまあの金額でした。


ちなみに嫁さんにコストコで買った時いくらだったっけ? 三万円くらい? と聞いたら、


一万五千円だったよ〜。と聞いて、思いのほか良い値で買い取りしていただいたな、と感じました。


 



フレッドは遊び疲れて昨日は早く寝たそうです。