マイWORKラストデイ | いつも笑顔で

いつも笑顔で

2024年68歳を迎えフィリピン嫁さんの実家ミンダナオ島南部にリタイア年金移住を6月に控え、いろいろ準備中のロロハポンです。

ダイハードラストデイをもじってタイトルつけましたが、

私の会社勤めも十七日でいよいよ最終日を迎えます。

高校卒業後、会社は5社を経験しましたが生涯 建設業の現場管理を一貫して勤めました。
自分なりの満足感は現場での労災事故が無かったことです。

個人のお客さんの物件は特に気を遣います。
新築物件に労災事故があったとなると、やはりスタートからケチをつけたようになります。

また管理を怠って大きな手直し工事が発生すれば、会社にも金銭的にも評判にも傷をつける事になります。
無事に務め上げ、定年を迎えることに大きな安堵感を覚えます。

まだ本当の退職日は六月末で有休消化中なので、何かあれば出社はしますが。
それでも気分的にはもう完全引退の気分です。

来週から社宅マンションの片付けを嫁さんと一緒に進めます。

気分はまだまだフィリピンに移住する実感は湧いてきません。




早く毎日フレッドと一緒したいです。