その2、フィリピン移住に向けて準備 | いつも笑顔で

いつも笑顔で

2024年68歳を迎えフィリピン嫁さんの実家ミンダナオ島南部にリタイア年金移住を6月に控え、いろいろ準備中のロロハポンです。


当初は65歳の年金受給を機に嫁さんの実家のあるフィリピンに移住の予定でした。


65歳を前に会社からの延長要請を受け延期してから3年が過ぎ、日本人男性の健康寿命と言われる73歳まで残すところあと5年と迫ってきました。



あくまでも平均値です。





日本人は世界一の長寿命国です。




去年の九月から始まった現場も今年四月に引き渡しの後は、次の仕事の予定も来年以降と決まり、

区切りの良いところで社長に退職の申し出をして了解をいただきました。


五月末で68歳を迎えて翌月末で退職の運びとなりました。


六月は有給を使って借りてる社宅の最後の片付けをします。


それまでにフィリピンに送るジャンボBOXは嫁さんに任せています。

今年になってすでに4箱送っています。


ずっと待ってた年金リタイアフィリピン移住が近づいてきました。


 

 

 

 



嫁さんフレッドと再開できるのを待ち望んでいます。