一週間の締めのワーキングランチはカツ丼で | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。

今週のランチはずっと嫁さんがスーパーで買った割引き弁当でした。

割引き後の120円というプライスはたしかに格安で文句はありません。

が、毎日スーパーのお弁当だと少し別の味も欲しくなります。

金曜日はスーパーのお弁当も品切れで久しぶりのカツ丼となりました。



以前に記事にしました、悪魔のフード5選に入っていたカツ丼ですが、欲求には負けました。


ある記事によりますと、65歳を過ぎたら高カロリーが云々とか、脂質が云々とか言っていないでとにかくなんでも食べて肥る事が大事だとありました。


痩せている事は栄養不足となりやすく長生き出来ないとありました。

痩せていると病気になった時に体力が無く早死にする可能性が高くなるそうです。


これからは気にしないでなんでも食べる事にします。




嫁さんの社食ランチ


カリーじゃないね。とTeXしたら今日はパスタ!と来ました。


お茶はいつでも二つです。




お昼休みにフィリピンのフレッドの写メがきました。


クヤドドンとTV電話してたようです。


ゴミ? パタインした? ってTeXしたら、





冗談で言ったら、違う!と来ました♪♪








もうメチャメチャ可愛くて仕方ないようです。



金曜日は嫁さん仕事は定時終了


帰りにスーパーで買い物




定時後に行く時間は6時くらいです。


まだ二割と四割引きだったそうです。