嫁さんの3年ぶりフィリピン里帰りのEチケットが来ました | いつも笑顔で

いつも笑顔で

2024年68歳を迎えフィリピン嫁さんの実家ミンダナオ島南部にリタイア年金移住を6月に控え、いろいろ準備中のロロハポンです。


来年の年明けにフィリピン🇵🇭に一時帰国するアンニャさん

Eチケットが発行されました。







代理店の担当者からEチケットがメールにて届きました。


先月すでに予約時に渡航費を送金してありましたが、


発行時に燃料サーチャージ代が安くなって差額を返してくれました。


確定のチケット代は118,090円でした。


3年前までが七万円前後だったように記憶しています。


名古屋〜マニラ〜ダバオ なのですが、以前は名古屋を九時半過ぎに出発して、乗り換えてダバオ着が夜の六時過ぎくらいでした。


今回は名古屋を12時20分に出発して、ダバオ着は夜8時40分


帰りが過酷で、ダバオ発が夜の11時40分


マニラ発が翌朝6時40分


名古屋着が昼前の11時20分


以前はダバオを早朝出発して、名古屋着が夜の7時くらいでした。


今回はマニラのターミナル2で夜中の1時から明け方の6時までベンチですか。


大変ですね〜もっとコネクション良くしてほしいです。



でも、送迎役の私にとっては時間的に楽になりますが。


セントレアから帰るのに、常滑から東名に行くまでの途中で暗くて案内看板が見にくくて、よくジャンクションを誤って伊勢湾岸道に出るのを間違えて名古屋高速に入ってしまって遠回りしていました。